レースのコサージュ

2009.11.10
コサージュ祭り開催中(笑)今回はレース編です。

レースコサージュ

紅茶染めのレースを使って作成したブローチが出来上がりました!
小さいけど主張のあるブローチを作りたいな、と思って作ってみた作品です。
繊細なレースがと天然パールがとってもいい組み合わせになりました。
天然のパールって良いですね~。紅茶染めのレースとの相性もとっても良い様に思います。


お揃いでリングも作成。
リング
どうかしら?どうかしら?
コサージュのリングは初挑戦です☆
ブローチと共に身に着けていたらポイント高いですよね。
リングは1点ものですので、ハンドメイドの雑貨市ではお早めにどうぞ♪

コサージュ


おまけ~。
ブローチ
まだ途中段階のコサージュ。
よーーーく見てみるとレースに模様が書いてあるような。。。
そう、こちら元はハートマーク入りの真っ白なレースでした。
そのまま使うにはちょっと子供っぽいなぁ。。。と紅茶染めして、マークを花びらに見立てるような格好でコサージュに。
形になると存在感あっていい感じだわ!!!
こちらバッグとかのワンポイントで付けてみようかな?と思っています。




来年1月10日(日)そらいろ絵本主催イベント ハンドメイドの雑貨市 開催します!
所沢イベント
約40ブースのイベント詳細はこちら↑から

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

>エリエリ さん

コメレス遅くなっちゃってゴメンね~~~!

レースのコサージュ、予想以上にハマってしまって、最近コサージュずいています(笑)
布モノも作りたいものは沢山あるんだけど、子供が寝ている時間にカタカタやると起きちゃって、なかなか手が出ないの~~~>_<

そうそう、その節はお世話になりました♪
スタンプの方あと1ヶ月弱お待ち下さいませ。

さすが~可愛いあたしもあみあみの花でコサージュ作ったりするんですがレース使いがイマイチだったり……そらさんの素敵ですね~

> iku さん

そういえばロハスの前に素敵なコサージュを拝見したところでしたよね♪
ikuさんも気になる存在でしたかぁ。

紅茶染めも作品になるととってもたのしかったぁ。
今度ベリー系の紅茶で染めてみたらピンクがかるかしら?
とか夢膨らませてみています☆

最近コサージュづいていて大分ハギレやレースが少なくなってきて嬉しいそらです(笑)

>まゆさん

真中の革付きコサージュ、やっぱり気になります???
私もお気に入りです☆
お洋服やバッグに付けたら良さそうですよね。
ハンドメイドの雑貨市で実際手にとって頂くのはとっても緊張します(笑)が是非是非お店番の合間にでも見に来て下さいね♪
私もまゆさんのお洋服拝見するのとっても楽しみなんだ~~~。

No title

わ~~これすっごくステキぃ♪
紅茶染めのお色がとてもキレイに仕上がってて
アンティークっぽい雰囲気が大人かわいいわ~
この一番上のレースも花弁みたいなハートの柄なのかな?
ちょうどコサージュにぴったりのレースですね^^
最近コサージュがとっても気になる私(*^m^*) ムフッ
こういう雰囲気大好きです♪
リングにしちゃうっていうアイデアも( ̄▽ ̄)b グッ!

こんばんは

こんばんは~!
とっても優しい色合いの素敵なコサージュですね。
個人的に、真ん中がとっても気になります(*^-^*)ドキドキ
レースとパールの組み合わせが大好物なので、実物を見せていただくのが楽しみです♪

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません