羊毛フエルトボール

2009.11.25
羊毛フエルトデビューです☆

羊毛フエルト

かわいいでしょ♪ このふわもこまんまるフエルトくん。
以前からと~~~っても気になっていた羊毛で作ったボールです。
見ているだけでも可愛くて、思わず触って触感を確かめたくなっちゃうような素材感。
私、大好きです!

カップに入れると飴ちゃんみたい

羊毛

そんな大好きな羊毛フエルトのボールを作れちゃうキットを先日手芸屋さんで見つけて
飛びついちゃいました☆
これなら息子と一緒に楽しめるかな?とちょっとわくわくしつつ。。。

←買ったのはこちら。 (楽天にリンク)

器に羊毛を入れ、 水の中⇔空中 を振り振りするだけで簡単にフエルトボールが出来ちゃうの!!!
出来上がってくる形が可愛くて、楽しくって、何個も作っちゃいましたよ♪

もちろん息子君も一緒にふりふり♪です。
娘も一緒にふりふり~~~♪してました。   ご家族でどうぞ(笑)

フエルトボール

これから、こちらのフエルトボールを使って作った作品も登場予定です☆
楽しみにしていて下さいね!

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

>kana2さん

道具をお持ちなのでしたら是非!挑戦してみて下さい♪
地道にふりふり~~~ですが、なかなか奥が深くて、気に入った形を作るまで頑張っているといつの間にか色んな色が出来てしまいます(笑)

羊毛沢山買ったはいいけど、ニードルを持っていないので、今度チャレンジしてみようかな。

kana2さんの作品も楽しみにしてますね!

コロコロ

私もこういうの持っているんだけど、まだ作ったことないの
チクチク針で刺すのはするんだけどね
こんなに色々な色で作るとかわいいね
ツリーのオーナメントにもなるね
グラスとの相性もバッチリ
私もやりたくなったわ~

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません