【ハンドメイド】 箸ケース

2008.07.19
最近ちょこっとエコにも興味を持ち始めたのをきっかけに、作成してみました!
   ”外食時に割り箸を使わないエコ”
自宅で使っているお箸を持ち歩こう♪と言う為の箸袋です。

シンプル&北欧風の生地で大人ぽく仕上げてみました。

割り箸を使わないというだけなんだけど、少しでも地球温暖化に貢献できたら…。
(というか、最近暑すぎです!!! 夏ニガテなのでつら~~~い季節ですね)

作り方レシピも書いたので、今度時間のあるときにでもアップしたいと思います♪

MY箸ケース


■使い方
①左のポケットに端先を入れて  ②もう片方の布を折ります
マイ箸ケース 箸袋
③布をくるっと巻いて…      ④ボタンを留めたら終了!
はしケース はし袋



■ハンドメイドマーケット、クラフトデポでも販売しています♪
良かったら覗いてみてくださいね!
  
  
  

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

>ZENさん


ZENさんもキッチンバッグストッカーや箸ケース作っていらっしゃるのですね!
ブログを熟読したら載っているかしら?! 見てみたいわぁ。
キッチンバッグのホックはいろんな所に掛けられるのでなかなか重宝していますよ。
(もうちょっとホックの強度があったらなぁ…というのはそらの次回作成時の課題です!)

こちらの箸ケースは、布の柄に合わせてちょっとシックなイメージにしてみました。
次回はナチュラルな柄の物も作りたいな、と思っています。
ファッションに合わせて箸袋も…なんて変えるかしら?!

>chig~moon bird~さん


箸ケース、とっても簡単に出来るのでお勧めですよe-51
簡単すぎるので量産しちゃったくらいです(笑)
お時間あったらお気に入りの布で是非作ってみて下さいね~。

この布、私もお気に入りなんです。
結構しっかりした布なので、次回はバッグを作成したいなぁ、なんて思っています。

No title

そらさま♪
こんにちは~☆
この箸ケース、シックでとてもステキです^^
こういう柄合わせだと外食の時もさりげなく、かっこよく見えそうですね☆
私もキッチンバッグストッカーやマイ箸ケースは自作ですが
そらさんのようにバッグストッカーの持ち手をホックとかにすればもっと使いやすいだろうなぁ、と勉強になりました♪

No title

あ~、これ、最近みなさん作っておられますよね。
気になりつつ、挑戦できてません。

すごくすてきな布ですね~。

>RENEさん


箸ケースお褒め頂いて嬉しいですi-237

先日、TVでもやっていたのですが、無理せず続けられるエコがイチバン!だそうです。
続けられるというのがいいですよね。

エコバッグにもチャレンジしたいのだけど、わが市のゴミ収集は専用ゴミ袋が無いので、スーパーの袋って重宝しているのよね。
なかなかエコバッグデビュー出来ない理由の1つだったりして。

RENEさんのお子さんも夏産まれですかi-1
暑すぎてお出掛けは当分お預けになりそうです。

小さな優しさ

i-265エコへの気持ち、素敵♪
北欧プリントの箸ケースなど、市販品では期待できませんものi-234
ハンドメイド万歳だわ!

梅雨も明けて、ベイビーと二人のカラダには、この暑さキツイと思うけれど、どうか頑張ってぇ~
初産の夏の厳しさを思い出しました。。。長女9月初旬生まれだったの(ジリジリi-1

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません