レースのブローチ

2009.12.04


ボタンブローチ

我が家にあるいろんなレースとボタンや淡水パール、キーチャームを組み合わせて
ブローチを作成しました。
紅茶染めしたレースがほんのり乙女雰囲気を漂わせる作品達は、
とっても大人可愛い仕上がりになったと思いませんか???

キーチャーム


淡水パールの上品な輝きも見ていて飽きないなぁ。。。
私もお気に入りなので、どれか選んでかばんに付けようと思います☆
ボタンを選んだり、配置したりするのが楽しくって、まだまだいろんなシリーズを作っちゃいそうです。

こちらの作品もイベントに連れて行きます!



来年1月10日(日)そらいろ絵本主催イベント ハンドメイドの雑貨市 開催します!
所沢イベント
約40ブースのイベント詳細はこちら↑から

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

>tera2さん

tera2さんもボタン使い上手でしたよね~~~♪
私のもなんとか様になっていてくれるようで良かったです。
お気に入りのブローチ☆どこにつけようか考えるのも楽しいです。
実は最近ボタンを集めはじめている私。。。
ちょっと加熱しないか自分でもどきどきしております(笑)

こんばんは

レース&ボタンのブローチ、かわいいね~!
レースでもかわいすぎなくて、良い感じです。
ボタンとか選ぶのってホント楽しいよね~ふふふ。

>soft breeze さん

こんにちは、お久しぶりです~~~!!!
コメントありがとうございました。
インフルエンザ、身近でも猛威を振るっていますよ ^^;
小さいお子さんがいらっしゃると心配かと思います、気をつけて下さいね。

1月のイベント、ご予定が付きましたら是非!いらしてくださいね♪
実は、出店でお誘いしようかと思っていたのですが、調度soft breeze さんのお体が心配される時期、とブログで拝見していたので今回は見送りましたが。。。
次回があれば是非是非!!!  出店ご検討下さいませ。
宜しくお願いいたします~~~。

お久しぶりです<(_ _)>

こんにちわ~。
お久しぶりです。
お元気ですか?
我が家は風邪とインフルエンザのあたり年で家に引きこもってます。涙

前回のイベント行きたかったのですが、どうしても都合がつかず
行けず残念でした。涙

1月にイベントあるんですね。
行きたいです~。子供の体調がいいのを祈るばかりです・・

そらさんもお体気をつけてイベント準備、頑張って下さいね。(^^♪

>ikuさん

でしょでしょ?
紅茶染め、やってみたらはまっちゃうわよぉ♪
このほんのりピンクっぽい色がなんともいえずいい感じです。
ちなみに、私もムラになっちゃったら…とか思っていましたが、そんな心配は要らないみたい。
結構いい具合です。
簡単だから是非是非挑戦してみて!

このストール、確かにストールとかにも良さそうだね。
今度付けてお出かけしよっと♪

かわいい♪

こんばんわ~
紅茶染めってほんのりピンクっぽい
色になってかわいい色になるんだね~
私はまだ染めものはやったことなくって興味は
あるけど色失敗したら怖いな~って^^;
でもそらんさんのブローチ見てたらやってみたくなっちゃった^^
ランダムについてる淡水パールがとっても上品♪
ストールや毛糸の帽子なんかにつけてもよさそうだね☆

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません