スポンサーサイト

--.--.--

【フラワーアレンジ】クリスマスポット

2009.12.19
クリスマスアレンジ
コトリ花店さんのフラワーアレンジ講座へ行ってきました♪
以前からとっても気になっていたお花屋さん。
今日たまたまブログを覗いてみると、なんと!良く行くショッピングモールで講座を開いていらっしゃるとの事。
これは行かなきゃ~と、早速申し込みお出掛けして来ました☆

もみ、ヒバ、ユーカリ、コットンの実に、宿り木。。。
クリスマステイストの素材が沢山詰まったフラワーアレンジをする事が出来ましたぁ!!!
自分じゃここまでの花材は揃えられないですものね~。
蜜蝋キャンドルの周りにアレンジしたお花達はクリスマスっぽく仕上がっているでしょうか???
このお花達はそのままドライフラワーにもなるんですって。

お手ごろお値段の講座、多分FLAXUSの方で負担もしてくれているのでしょう、すっごく楽しかったです。
また機会があったらアレンジしてみたいわぁ。





ちょっと前に買った今月号のリンネル
今日見返していたのですが、やっぱり雑誌に載っている様な暮らしにあこがれちゃいますね~。

  ←楽天リンク



この雑誌、おまけにつられて買ったのですが、1冊丸ごと幸せな気分になれていいお買い物したな♪
と思っています。
今日も午後の昼下がりに読みふけっていました。

↓おまけのポーチはこんなの。

リンネルポーチsisisi

ナチュラルな柄のポーチ(色合いが私好み~~~♪)
コトリのジッパーがとっても心くすぐられます。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません