【ハンドメイド】 オムツ&おしり拭きケース

2008.08.06
赤ちゃん用オムツ入れ&おしり拭きポーチを作成しました!

オムツケース

BABYちゃんが産まれる前に…と作成した品。
産まれてから早速重宝しております♪

お出かけ用のオムツポーチで、オムツを入れるところと、おしり拭きを入れるところが付いているもの。
どちらかだけ…というポーチは良く見かけたのだけど、両方♪の方が使い勝手がいいなぁ、と思って、型紙を作成し、完成したのがこちらです!

オムツ入れ  ②おむつポーチ  ③赤ちゃんのおしり拭きケース

①チャックの中にはおしり拭きを入れます
②ポーチはマグネットボタンで開閉
③オムツはこちらのポケットへ。5~6枚入ります


赤ちゃんポーチ

ポーチ背面の写真。


キルティングの生地で小物を作るのが初めてだったので結構苦労しましたが、なんとか形になりました!!!
良かった良かった。
次は哺乳瓶ケースにチャレンジかしら?!
楽しく作りたいと思います~♪



使ったのはこちら↓ (画像クリックで楽天へ)

ファスナー


マグネット


レース


Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

>teraさん


レス遅れちゃってスイマセン!!!

巾着、使いやすくていいですよね!
teraさんの巾着きっと素敵な布合わせなんだろうなぁ、と思います。
私は、1人目の時、オムツをじかにかばんに入れていたんです…。
これじゃマズイ?! と今回作成してみました。

そうそう、ブックマーク大歓迎です、嬉しいです♪
これからも宜しくお願いいたします!

No title

使いやすそうで便利でいいですね。
おしりふきのファスナーポケット
これはいい~!!
私も使いたかったなぁ・・。
巾着にぎゅっと入れこんでました。
よかったらブックマークにリンクさせていただいて
いいでしょうか?

>handmade*SAI さん


コメントありがとうございます♪

市販に無い物を自分が使いやすい様にアレンジして作れるのがハンドメイドの良い所ですよね!

ポーチ作りもなかなか楽しいですよ♪
どうやって使おうかな?なんて想像しながら型紙作って…
よかったらSAIさんも是非チャレンジしてみて下さい☆

>ZENさん


お褒め頂き嬉しいですi-233
今回の作品はベビーグッズだけど、私が持つものだったので、ナチュラルテイストで作成してみました♪
1人目の時に欲しいな…と思いつつ放置していた私(笑)今回思い切ってみたの。

ZENさんのおっしゃる様に、子供がいるとなかなかミシンの前に落ち着いて座れないですよね!
でも、そんな中ハンコ作りや石鹸作りを楽しまれているZENさんはすごいな~と思います。
余裕が出来たら哺乳瓶ポーチ作られるのも良いかもしれませんね♪
その際は是非ブログにアップして下さいね!

素敵ですね^^

こんにちは^^
素敵なオムツポーチですね!とっても使いやすそうで羨ましいです^^
私はポーチなどにあまり挑戦したことがないので
いつか挑戦してみたいな~って刺激になりました^^
これからも素敵な作品に期待しています(。・ω・。)ノシ

No title

そらさま♪
生地やレースもナチュラルテイストでステキです~♡
オムツとおしりふきが一緒に入れられるのは本当に便利で重宝しそう++♪

ジップロックの袋に入れて持ち歩いている私とは大違いです(笑)
妊娠時はオムツ持ち歩くこと、あまり想像できませんでした☆
今、ミルク瓶ホルダーを作りたいな~と思っていますがもうちびもねんねのままではいないのでミシン出すタイミングも難しく…
結構「これがあったら便利だな~」と思うもの、色々あるんですけれどねぇヾ((`・∀・´)ノ

ベビー誕生の前にポーチを思いついて用意されたそらさん、ステキです☆☆

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません