所沢ハンドメイドの雑貨市vol.1終了

2010.01.12
所沢ハンドメイドの雑貨市vol.1おうちのいろどり開催しました!

次回は4月29日(木祝)の予定です。


所沢手作りイベント

昨日は天候にも恵まれ、多くの方々にイベントを訪れて頂き初めてのイベントを無事開催することが出来ました!

お客様、出展者様、住宅展示場スタッフの方々、皆様のお力で
成り立っているイベントだな、と実感。
皆様に感謝してもしきれないです。
お陰さまで次回の開催は 2010年4月29日(木祝) に決まりました!
参加される方皆さんが楽しめるイベントを作っていけたらいいですね。



何もかもはじめてづくしの今回のイベント、無事成功出来てなによりでした。
ここにたどり着くまでの道のりは長かったような短かったような。。。
今回はじめてのイベントという事で、至らない点も多々発生 ^^;
ご迷惑をおかけしてしまった皆様、申し訳ありませんでした。
次回は下記を重点的に強化し、より良いイベント作りが出来たらなと思います。

 ワークショップの運営方法
 抽選会、ワークショップの告知方法
 会場配置等の説明ポスター作成

次回は4月29日(木祝)。
開催に向けてまた頑張って行きたいと思います!


次の記事で写真、頂き物やお買い物、そらいろ絵本ブースの紹介等個人的なことご紹介したいと思います☆

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

>ikuさん

イベント無事終了しましたよ~~~☆
応援ありがとね!!!   とても心強かったです。
主催って本当に思ったより大変で、また、気が利かない自分にちょっとやきもきしたりといろいろありましたが、今回皆様の支えで無事開催出来た様に思います。
感謝の気持ちはいくらあっても足りないくらい。

ただ、主催をすると自分の作品を作ったり、対面販売をしたりという時間に制約は出てきてしまうので、今後やりくりは結構悩みそうかなぁ。。。なんて。
ikuさんも委託先沢山持っているからその辺悩みは尽きなさそうよね。
お互い頑張りましょう。

No title

イベントお疲れさまでした~(*´∇`*)
主催ということで本当に準備から運営まで大変だったでしょうね~
でも次回もすでに決定だなんてスゴイです!
そらさんも精力的にこなしてるし、私もがんばらなくちゃな~(;^_^A アセアセ・・・
またイベントに向けてステキな作品楽しみにしてます☆

>まゆさん

日曜日はお疲れ様でした!
早速割烹着大活躍していますよぉ♪
今日写真撮ってブログに載せようと思うのだけど、お洗濯前に撮り忘れてしまいました。。。申し訳ない ^^; 先に謝っておきますw
ナチュラルなお洋服って着ているだけで幸せな気分になれるのね~。
うふふ~、素敵~。

まゆさん、次回も是非是非宜しくお願い致します☆
2回目は楽しむ余裕もかなり出てきますよ~。
イベントはお客様も、同じ出店者さん達とも出会いの場ですから。
楽しんで下さいね!
…っていうか、4月29日イベント用に予定空けといて下さいね(笑)
作品楽しみにしていますよぉ♪
またしてもお客さん視点でまゆさんの作品から目が離せないそらでした。
売り上げ=お買い物?みたいなw

> メイアン さん

お疲れ様でした~~~!
本当にメイアンさんには一番お世話になりましたね~。
感謝感謝、感謝~~~っっっって3つ感謝つけてもまだ足りないくらいです。(笑)
普段のたわごとから、準備まで一杯楽しかったですね~。
また次回の4月なんてあ~~~っという間だと思いますが、楽しくやっていけたらいいですね。

抽選会、あのサクサク具合がめっちゃ好きでした、私。
そこら辺ツボが似ているからなぁ、、、メイアンさんと。
実際のお客様の意見とかも聞けたら良いんですけどね。

今回反省点は沢山ありますが、これからも宜しくお願い致します☆

なんかちょっと思ったんだけど、次回メイアンさんのお家の娘さんくらいから楽しめそうな空間もしくはイベント?みたいなのあってもいいかも、なんて。
難しいかなぁ?




No title

こんばんは、イベントお疲れ様でした。
それから、主催はとっても大変だったかと思います、参加させていただけてとても嬉しかったです。
ありがとうございました。
第二回も開催決定されて、また次回も参加したいなぁ~!という気持ちでいっぱいです。
次は、もうちょっと余裕を持って他の作家さんたちと積極的にお話したりできたらなぁと(*^-^*)
がちがちに緊張してはいましたが、初めての経験で楽しかったです。
楽しい時間をありがとうございました~!

>*Atsuko*さん

日曜日はイベントのご参加ありがとうございました!!!
作品の殆どが完売だったとは、素晴らしいですねe-349
*Atsuko*さんの作品はとってもロマンチックなイメージの世界観があって、華やかで。。。素敵ですものね~。
私もいつかは完売目指していい作品を作れるように頑張らなきゃe-348

イベントでは本当にお客様との触れ合いがイチバンの糧ですよね。
皆さんにお会いして元気を頂ける気がします。

メールもありがとうございました☆
貴重なご意見、これからの参考にさせて頂きます。
次回はハガキの枚数も増やしますね。
今回全部で1500部刷ったんだけどぜんぜん足りなかったですね~ ^^;
(これでも追加発注したんだけど。)

これからもイベントに、ブログに、どうぞ宜しくお願い致します。

No title

おうちのいろどり VOL.1 おつかれさまでした!
そして 大盛況のうちに終了、おめでとう!!!

そらさんが実現していきたいものがまた一つカタチになったかな?
出店していた方、みんな楽しそうな顔をしていたのが印象的でした。
つたないながらも(ダメダメですみません)抽選会担当させてもらい、久々に学生の頃に戻ったようなワクワク感を味わわせてもらいました。
こんな楽しいイベントなら、何度でも出たいです!
ほんとにおつかれさま、&次回も楽しみにしていますね~!!

No title

お疲れ様でしたっ!!主催者様は本当に大変だったと思います。
第一回という貴重なイベントに参加させて頂き本当にありがとうございました。
この機会に多くの方とお話出来、また沢山のチクチクのお仲間も出来てとてもとても嬉しく楽しく参加させて頂きました。
沢山のお客様ともゆっくりお話も出来、本当に素敵なイベントだったと思います。次回の4月もまた参加できればいいなぁ~と思っております♪
当日はゆっくりお話が出来ずとても残念だったのですが少しでもお話出来、また参加者さまとも少しお話出来てよかったです。
 本当に楽しい一時をありがとうございました。
 お客様からの暖かいお言葉を頂いたりとまたチクチクの糧になり頑張りたいと思います♪

 次回の目標も・・・・。
 私もPCで色々とアップ出来なかったりと・・・。
 もう少し、広範囲でチラシを配ればよかったかなぁ~とかもう少し沢山ショップや喫茶店にもチラシを置かせていただければよかったなぁ~。。。
 とか思いました。。。
 また、次回参加できたら是非ご協力させてくださいねぇ♪
 本当に素敵な一日をありがとうございました♪
 

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません