雑貨市イベントお買い物

2010.01.13
~ハンドメイドの雑貨市お買い物編~

イベント売り上げ = お買い物 な気がしてならないそらです、こんにちは。

というわけで、今回はイベントのお買い物編。
今回は主催者という事もあり、出店者さんのブログをくまなく巡っていたわけですよ。

     ブログを回る = 素敵な作品がいっぱい = 欲しくなる

というサイクルにはまった様です、私(笑)
ま、こんな事もたまにはあって良いですよね~。

ナチュラルかっぽう着

まずは 子豚の呟き まゆさんの作られたエプロンワンピから☆
ブログを拝見し、リネン100%のこのタイプのエプロン欲しかったの~~~!!!
しかも娘用とおソロ。 と大興奮だったそら。
無事お嫁にいただける事になりとても嬉しいです。
おそろ、、、嬉しいなぁ。こんな可愛いエプロンワンピだったらお出掛けもしたくなっちゃうわw

お買い物
左から順番にご紹介☆

+douceur+のshuri**さんのニット帽。
この冬ニット帽欲しかったの~~~♪
こちらもブログで気になっていた作品。とっても丁寧に編まれていて、温かくて幸せです。

choco*choco*ハンドメイドのmizさんのシュシュ
こんなに手の込んだ編み編みシュシュで\200。。。なんだか申し訳ないくらい。

ちくちくつくる のch!eさんの陶器
すっごい素敵なカップでしょ~♪
セットで欲しかったの。
てびねりの陶器で頂く飲み物はなんだかとてもまろやかな気がして好きです。
口に触れるところの感覚とか、からもハンドメイドの温かみが伝わってくるようで。

頂き物

こちらは頂き物です☆
Doucement のRIKOさんよりポーチとサシェ(ピンクッションにもなるのかな?)
私彼女の作品とっても惹かれていたの。
日常生活に溶け込むというか、ほっと一息つけるというか、安心するというのか。。。
とにかくシンプルでセンスのよい物ばかり作られていて、ブログを見ていてもちゃんと世界観があって、
あ~いいなぁ、って思うもの。
こんな形で作品を頂けるなんて思ってもいなくて嬉しいです。
イベント終了間際に頂いたということもあり、なんだかご褒美みたいだわ♪ うふふ。

交換会でもお世話になった 真夜中のtea time*infini*さんもイベントに遊びに来てくれました!
交換会でお送りしたネックレスもつけてきてくれて、はじめ初対面でお顔が分からなかったそらはお店番していたのですが、ネックレスをした彼女を見て 
「あれ?このネックレス今日お店には出していないような。。。 
う~~~んう~~~ん。。お客様?ちがうな~。」
と必死に頭をフル回転させていたのでした。 早く気づけよ!って感じですねw
ゴメンね、infini*さん。
素敵な細かい編み目のタティングレースありがとう!!!

HA*KOのハンドメイドブログのHA*KOさんは先日のたまみさん主催オフ会でお会いして以来です。
開店直後にいらしてくれて、お話も出来て嬉しかったです☆
素敵なミントケースをお土産で頂いちゃいました。  内布はアメリカンファブリック。
随所に使いやすいアイディア素材や形状があって、使って驚いているところです。
これからバッグの中で活躍しちゃいそうな予感☆
今度はスタンプのお話しましょうね~。
あ、メールのやり取りもなんでしたら実家への通り道ですから、お茶でも如何?
(なんてこちらの記事で誘ってどうするw)

最後はまゆさんの先着プレゼント。
お洋服買った時あまりに舞い上がっていて、こちらのプレゼントの事お礼し忘れていました ^^;
ゴメンなさい。
とっても可愛いレースがあしらってあって、持ち手までついているので、
リビングで小物入れとして使いたいなと思っています。


おおっと!そうだった、本日私の誕生日。 頂き物はちょっと早めのプレゼント達ですね☆ ありがとうございます!!! 


以上、お買い物と頂き物編でした!
さ~、次回はようやくそらいろ絵本ブースの紹介と行きますか。


Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

>shuri** さん

わぁ♪お返事ありがとうございます☆
後ほどブログへお伺いしてコメントさせて頂こうかと思っておりました。
リンクさせて頂きました♪
これからもどうぞ宜しくお願い致します。


No title

そらさん、こんばんは♪
お返事ありがとうございます*^^*
リンクしていただけるんですか?嬉しいです!
私もリンクいただいていきます*
また素敵な作品楽しみにしてます☆

これからもよろしくお願いしま~す♪♪

>お返事


v-22りこさん

日曜日は本当にお疲れ様でした!
お一人で準備~出店大変だったでしょう。
でも、そんな中笑顔のりこさんにお会い出来て嬉しかったです。
いつもながらに素敵なブースでしたね☆
また次回ご一緒できたら嬉しいです。
お買い物はやっぱりイベントの楽しみですよね~。
りこさんもですかぁ♪
ブログのお買い物UP見ていて楽しかったです。



v-22tagu.さん
イベントお疲れ様でした~。
本当に今回はtagu.さんをはじめ素敵な作家さんに集まって頂けてとっても嬉しかったです♪
次回ものんびりいいペースでイベントができると良いですね!
ゆる~くのんびり、お客様と出店者さんが楽しめるイベントになればいいなぁって思っています。



v-22 soft breeze さん
日曜日はお会い出来てと~~~っても嬉しかったですe-266
作られているお洋服はよくブログで拝見していたのですが、お人柄もナチュラルなイメージ素敵な方という印象でした♪
もっとお話したかったけど、イベントのバタバタでなかなかゆっくり出来ずでしたね。
次回は是非是非出店のご検討して頂けたらと思います☆
スタンプとネックレスお嫁入りして頂きなんだか恐縮です ^^;
スタンプ達はこれからハンドメイドのお役に立つのかしら~?と思うとなんだか嬉しいです♪


v-22 romiromiさん
体調如何ですか?
日曜日は親子でダウンとは大変でしたね。
次回の開催は4月29日です。 もしご都合が合えば出店のご検討もして頂けたら嬉しいです☆
romiromiさんの森ガール的ハンドメイド大好きなんですよ~。
もし出店のご都合が合わなくても、遊びにきて頂けたら嬉しいです。


v-22shuri** さん
ありがとうございますe-266
無事3×歳になったそらです。今年は地に足つけた1年にしたいです。。。(抱負)
shuri** さんの作品、ブログで拝見した通り、本当に素敵なものばかりでした~。
また次回shuri** さんと新しい作品にお会いできる事楽しみにしています!
そうそう、こちらのコメント欄からで失礼致しますが、shuri** さんのページリンクさせて頂いても良いでしょうか???
ご検討宜しくお願いします。
またブログへコメントしに遊びに行きます☆


v-22あやめさん

日曜日は本当にお疲れ様でした~。
ネットで出合ってから1年越しであやめさんにお会いできるとは、も~~~感激でした!!!
イベントでバタバタしていたのでゆっくりお話出来ずちょっと残念でしたが、また是非ご都合が付く時にでもお話出来たら良いですね~。
これからものんびりお付き合い下さいませ☆


No title

こんばんは☆
先日は本当にお疲れ様でした。
そらさんにお会いできたこと、初めてイベントに参加できたこと
本当にうれしい事ばかりの一日でした。

これからも、そらさんのご活躍楽しみにしています!!
のんびりしている私ですが、どうぞよろしくお願いします。
本当にお疲れ様&ありがとうございました。

No title

そらさん、こんばんは♪
素敵に紹介してくださってありがとうございます*^^*
素敵なハンドメイドをされるそらさんにお渡しするには恥ずかしいのですが
使っていただけてとっても嬉しいです♪

それからお誕生日おめでとうございます*
そらさんにとって素敵な1年になりますように♪

遅くなりましたが・・・汗明けましておめでとうございます☆

日曜日のイベント大成功だったみたいですね♪♪♪
お疲れ様です☆

本当は遊びに行こうかなぁ~なんて思っていたのですが、親子共にダウンしてしまいました・・・汗
残念(T_T)

次回は4月なんですね~♪楽しみです☆

寒い日が続いてますが、そらさんも風邪引かないように気をつけてくださいね☆

No title

お誕生日おめでとうございます♪
イベントとっても楽しかったです。
お会いできて、とっても嬉しかったです。

スタンプとネックレス,
ゲットできてよかったです。(^^♪
きっと、今頃お疲れが出ている頃と思います。
お体ご自愛くださいね♪

No title

そらさん、本当にお疲れさまでした!
ステキなお店がギュギュッと集まったイベントでしたね!
私もたくさんお買い物しちゃいました^^
次回もあるとの事で。。そらさんの行動力、見習いたいです!
楽しみにしてますね~^^

お疲れさまでした。

日曜にはお疲れさまでした^^
当日は1人でバタバタでしたが^^;
そらさんには大変お世話になりました!
たくさんの作家さんにお客さまがいらしてとても楽しいイベントでした♪
また次回が楽しみです♪

私もいろいろお買い物しましたよ^^
お買い物もイベントの楽しみです^^

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません