スポンサーサイト

--.--.--

ハンドメイドの雑貨市 イベントレポ

2010.01.15
ハンドメイドの雑貨市そらいろ絵本裏方編です。

約半年間掛けて企画をしていた今回のイベント。
半年前の夏のあつ~い時期にメイアンさんにお話していたのが昨日の事の様でもありますが、
あっという間にその当日が来てしまいました!!!


イベント当日は4時起きのそら。
自分のブースの準備がぜんぜん終わっていなかった きんちょーしていて眠れなかったの。
現場には8時30分には付いて、警備員さん達にご挨拶♪
屋外の計測&テーピングをしてました。
テーブル出して、受付セットして、9時には準備完了っ!
あとは皆さんを待つだけ~の状態に。
1人目の受付が終わってから開店まではあっという間!

こちら屋外の出店準備風景。
屋外
快晴です☆

室内の方々のブース作りもとっても雰囲気あって素敵!
mayu

crop love3



なんとか出展者様、現場スタッフ様のお陰で時間通りにイベント開始することが出来ました。


当日は冬の晴れ間、とっても暖かかく気持ち良かったです。
心配されたお客様も、展示場の新聞折込チラシ&イベントチラシ1500部の効果か、大勢いらっしゃいました。
室内も、屋外もすごい人!

室内混雑

も~かんどーーーです。 この瞬間をどんなに夢見ていた事か!
それが現実に。沢山のお客様がお見えになっているのです。


そらいろ絵本ブースと受付です♪
今回はスタンプ&アクセサリーの2本立て。

sorairo_s.jpg

スタンプ

アクセサリー


皆様の笑顔に会える度に沢山の元気を頂きました。
お声を掛けて頂く度に心踊るそらでした。

出展者の方にプレゼント作成のご協力頂き開催することの出来た抽選会も大好評で、
当選された方からは最高の笑顔を頂き、
残念ながら外れてしまった方はどきどきしました!等のお声を頂きました。

ワークショップも定員オーバーの講座が出るなど、皆様に楽しんで頂けたようです。

ワークショップ

イベントの醍醐味といえば食べ物&飲み物でしょう☆
(食いしん坊のそらなので、重要要素なのですw)
地元のパン屋さんと坂戸から雑貨カフェの方にも来て頂きました!
パン チリビーンズ
お店番の合間に美味しいご飯&キャラメルラテ(なんと!ホイップ付き♪)頂いちゃいました☆
どちらも大盛況でしたよぉ。


こんな1回目から盛り沢山のイベントでしたが、主催者として至らなかった点も多々ありました。
次回はもっといいイベントを皆さんと作っていけたらいいな、と思いただ今反省点洗い出し中です。


そして、相変わらず現地の写真を撮らないそらですw
今回の写真は皆様からお借りいたしました!!! 
*tictic*さん、HA*KOさん、メイアンさん、本当にありがと~~~!


Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

>お返事



>romiromiさん

そうなんですよ~~~。
皆様のお陰で大盛況のイベントでした!!!
本当にスゴイ人でビックリしちゃった。(主催者なのにw)
4月は良いお天気だといいなぁ~なんて今から楽しみです。

そうそう、erieriさんのスタンプ見てこられたのですね~~~!!!
1月の鬼子母神ですか???
なんだか、ささやかな事ですが繋がりがあるって素敵ですね~。
私も早く皆様にお会いしたいです♪


>kakoさん
お~~~!!!
早速のお越しありがとうございます♪
同じ『布大量消費隊』の隊員さんですね☆
これから一緒にがんばって行きましょうね!
先ずは布撮影しなくっちゃ。
あとでkakoさんのブログにも遊びに行きます♪


はるももさん>
隊員さん、早速の励ましコメントありがとうございます!!!
勢いで入隊させて頂いちゃいましたが、こうしてコメント頂くと頑張らなきゃ~という気持ちが盛り上がりますね。
お互い布大量消費!で素敵な作品作って行きましょうね♪
後ほどはるももさんのブログにもご挨拶しにお伺いしますっ☆

No title

初めまして。
きいちごさんの布大量消費隊に入れていただきました。
はるももといいます。

イベント楽しそうですね。
うちの近所ではこんなイベントはあまりなさそうなのでちょっとお邪魔したいです。

これから大量消費がんばりますので遊びにきてくださいね。
そらさんの作品も楽しみにいています。
よろしくお願いします。

はじめまして・・。

そらさんへ

きいちごさんの『布大量消費隊』に入隊させていただいた、kakoといいます。
イベント、楽しそうです。
作品も素敵で、飛んで行きたいくらいです><

これから布消費がんばりましょうね。
そらさんの作品も楽しみにしていますね!!
これから、どうぞよろしくお願いします^^

こんばんは☆

すご~い!!!
たくさんのお客様で大盛況ですね♪
4月が楽しみです☆

あと、エリエリさんのスタンプ印影見ました~☆
とっても素敵でした♪♪♪
イベント企画・運営する側は、予想外の事が起こったり、とても大変だと思いますが、頑張ってくださいね☆

> miz さん

イベントお疲れ様でした!!!
miz さんのところからお嫁に頂いたシュシュ、お気に入りで大活躍しております☆
すっごく手の込んだ編み編みですよね~。

イベント当日は入間のアウトレットがセールだったようです。
スゴイ渋滞でしたよね ^^;
実は、後から気が付いてしまった!!! と思ったのですが、
4月29日もセール真っ只中だと予想され。。。
お客様にはAMのお越しをお願いした方がいいかも、
なんて思っているそらなのでした。

No title

お疲れ様でした^^
参加できてとても楽しかったです!
当日は、周辺道路がかなり渋滞していたらしく、お友達がたどり着けなかったっていってました^^;
何かイベントと重なってたんですかね~?
とてもいい初出店でした!また機会がありましたらよろしくお願いします♪

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません