【ハンドメイド】 スリング作成

2008.08.25
 BABYちゃん抱っこ紐スリングを作成しました! おくるみ

こちらも出産前に作成した作品。
BABYちゃん用スリングです。

6年前に長男を出産した時にはこの形の抱っこ紐はそれほど流行っていなかったけど、今や主流?!
私もほし~~~~~ぃ!
と作成してみたの。
直線縫いのみなので、とっても簡単♪ 短時間で完成しました。
思いの外これだとスヤスヤ良く寝てくれて、お出掛けだけでなく家でもハードに使っています

この生地、ちょっと夏向きだったかなぁ? & 使用する自分用サイズが大体分かったので、今度は金具無しのスリングで、冬用の生地バージョンをもう1回作ってみようかしら?
なんて思っています。
また生地購入しちゃいそう…あははは。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

>chig~moon bird~さん


無事出産しました!!!
念願の女の子ですe-51

出産前のように作りたいものが作れないジレンマもありますが、ぼちぼち楽しんでいきたいと思います♪

ハンドメイドは作りたいもの作れればいいですよ。
chig~moon bird~さんの作品、素敵だと思いますよ!
委託販売も、とっても憧れちゃいますe-51

>Rei。。さん


お越し下さいましてありがとうございます!!!
Rei。。さんの素敵な作品に惹かれてコメントしちゃいました。

実は、mixiにてRei。。さんの事お見かけした事を昨日発見!!!
この作品もRei。。さんのだったのかぁ…なんて思いつつみてました。
いろんな作品作られていてスゴイですe-51
私も、もうちょっとさらっとナチュラルで完成度の高い物を作ってみた~~~い!

Rei。。さんもこちらのタイプのスリング使われていたのですね!いい感じですよね。
ちっちゃ~く丸まっちゃって大丈夫?!と思いつつ寝顔は気持ち良さそうなの。

おんぶ紐のバッテンは確かに…i-229

>tera2さん


私もリュックタイプのおんぶ紐使っていましたよ~~~!
肩こり、しちゃうのよね、ほんと。
tera2さんも肩こりに悩まされたくち?!

スリングだと赤ちゃんが丸まって大丈夫なのかなぁ?と思いつつ、その丸まりが大好きみたい?!
1人目の時にも欲しかったグッズです。

No title

あかちゃんが産まれたんですね!おめでとうございます。
作りたいものがいっぱいあって、楽しみですね。

私は、こどももいるのに、あまり自分のものやこどものものをつくりません・・・。

体調に気をつけて、がんばってくださいね。

No title

コメントありがとうございました♪
何度かそらサンのところにおじゃましたことがありました。。^^
色々な作品を作られていて、ほんっと凄いです!
娘が生まれたときスリングを使ってみたのですが
こんなに丸まっちゃって良いのかしら~って思ってました(笑)
抱っこ&おんぶ紐もあったのですが、さすがに人前で
おんぶ紐をつけるのは抵抗がありますよねぇ。ムネにバッテンの紐・・w
スリング万歳です♪

No title

今やこのスリングが主流だけど、私の頃も(5~7年前は)ホントに
なかった形だよね~。その頃のリュックタイプの前抱きやおんぶ紐
だと肩凝りがすごくて不便な思いをしました。
これ使ってみたかったです・・・。でももう赤ちゃんはうちには来ない予定なので・・・残念!!!

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません