スポンサーサイト

--.--.--

♪布山消費報告♪

2010.03.20
きいちごさん企画の布消費隊この3ヶ月の記録です☆

ペチコートこの3ヶ月で作成した作品です♪

お洋服3着、合計 5.8m 消費しました!!!

ペチコート 1.8m
ペチパンツ 1.5m
ワンピース 2m

目標が 20m なので、忙しい中まぁ頑張ったかな?
という自己評価です♪
(とはいっても、夏場相当追い込まないと目標達成出来ないですよね ^^;)

これからもお洋服作りで消費して行きたいと思っています☆
次のデザインは小花柄にしようかな~?
なんて、悩んでいる時間が楽しいのだけど、長いんですw
娘とオソロ服も着たいので、子供服も織り交ぜつつ楽しく作って行きたいと思います♪
↑ペチコート
↓ペチパンツ

両方とも只今ハードに着まわしております。。。やっぱり作ってよかったぁ。
ペチパンツ

パフスリーブワンピースリネンのワンピースもシンプルで着易くてお気に入り。
ハンドメイドって自分の体形に合わせて作れるのも良い所ですよね♪
そこがお気に入りのポイントでもあるのかなぁ。

次は7分丈の袖で作ってみたいなぁ、なんて。



ちなみに、我が家の布山脈はこんな感じ。。。
他の隊員の方と比べると丘レベル(笑)ですが、、、写真を撮った後に布を発見してしまったり、今回の消費分はかさばらない布だったりなので、まだあまり減ったという実感がありませんw

なので、次の3ヶ月の目標はかさ張っているガーゼ生地でお洋服!
をテーマにしてみたいと思います。
イベント用に作ってみても良いかな???

引き続き応援宜しくお願い致しまっす♪

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

>きいちごさん

激励ありがとうございます!!!
3着着まわし過ぎなんで、そろそろ新しい洋服欲しくなって着ましたw
作りたいのに時間がないの~~~e-259
街でペチコートを着ている方を見かける度に思い出して下さっているなんて。。。
とっても幸せモノだわ。
きいちごさんなら一瞬で作れちゃいますよ~、きっと。
是非是非チャレンジしてヘビロテしてみて下さい。
あ、、、ここだけの話、私のペチパンツ、心持長めに作ってみたんです。
そうしたら、、、なんだかパジャマみたいに思えてw
スカートからチラリな長さがおススメです♪

No title

うんうん 確かに他の人と比べたら元が丘くらい(笑)
でもイベントやらほかの作業もいっぱいあるなか
ちゃんと3着作っててえらい!
しかもヘビロテなんて まさに実用的でいい~!
ペチパンツわたしも作らないと・・・
街で見るたびにそらさんを思い出してるわたしです

No title

>*infini*さん
ありがとありがと~~~。
今回作ったお洋服は確かに一緒に着まわし出来るアイテムだわ☆
お陰でお家にいるときはフル活用です♪
次は花柄チュニックとか作りたいわぁ。
*infini*ちゃんのお洋服も素敵だったわよ~~~。
これから暖かくなったら出番もかなりおおくなりそうね!


>ばんびさん
コメント嬉しいですe-266 ありがとうございます!!!
買った布を眺めて何を作ろうかな~って妄想している時間って一番楽しいんですよね。
買うときはあんなに一瞬なのに。。。というお言葉にすっごく共感!!!
買うときと同じペースで形に出来ていれば山も出来ないはずなんだけどなぁ。。。
あれ?おかしいな???
みたいな感じですよねw
これからもお洋服作ってお山の標高下げられるよう頑張ります~。


なりこさん>
コメントありがとうございます!!!
第1期の成果は3着でしたが、これから頑張って減らして行きたいと思います。
ネットSHOPからのメール、かなり誘惑されますよね。
私も見ちゃうと欲しくなっちゃうので、最近見ないようにしています。
でも、可愛くてお買い得情報いっぱいなんですよね~。。。
沢山作れたらごほうび布買いなんていうのもアリかもしれませんね♪


>三重のゆきさん
ブログ読んでいて下さったのですね~~~。
嬉しいわぁ。
そうなんですよ、イベント2回はさんだり、私生活バッタバタだったりして、思うように進まなかったの。
でも、5mでも頑張った!といって頂けてすっごく励みになります。
あ~、この企画参加してよかった!って。
これからも楽しく製作して行きたいと思います♪


No title

いやいや5m超えてるんだから^^
そらさんイベントとかあって忙しかったのに
すごいですよ~
おそろい服とか見てみたいです
第二期も楽しみにしてますね

隊員番号17番

こんにちは。
3着のどれもこれから活躍しそうなものばかりですね。e-266
季節の変わり目は新しい生地を買いたくてうずうずしてしまいますが、なるべくネットショップからのメルマガを見ないようにしています。v-290
次の6月20日まで、頑張りましょうね。

No title

こんにちは!
ご無沙汰すぎて覚えて下さっているかどうか・・・( ̄ー ̄;)
そらさんのお洋服、かわいいです><
私も妄想というか悩んでる時間が長くて
なかなか前に進みません・・・。
(買うときはあんなに一瞬なのに!)
こんなですが・・・次期も宜しくお願いします^^

No title

こんばんは~^^
そらさんのお洋服、どれも好きです♪
このワンピ、私も欲しいです~。
それぞれコーディネートできるのがいいですよね。
私、みんなバラバラだわ…。

布帛だけだとなかなか減った感がないですよね。
私もちっとも標高が変わってない気が…orz
第2期もお互い頑張りましょうね^^

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません