【国分寺・国立】雑貨カフェ Norbulingka

2010.04.02

国分寺市のソーイングカフェ&雑貨店 Norbulingkaさん

へ遊びに行って来ました!!! 

Norbulingka  国分寺雑貨屋

Norbulingka
住所:東京都国分寺市西町5-20

国立、立川、国分寺の境目辺りに位置するNorbulingkaさん。
古い民家の中をとっても素敵な空間に改装されていて、センスの良い雑貨を楽しんだり、お茶やご飯をしながらまったり出来ます。
店主さんの作るお洋服や布雑貨もとっても素敵なの~~~!!!
シンプルだけど所々にスパイスが散りばめられている様なイメージ。

国分寺ハンドメイド
国立雑貨店  国立ハンドメイド

本日はソーイングカフェの営業日、という事で、HA*KOさんにお誘い頂き遊びに行ってきました♪
お誘いありがとうございました!!!
集まったメンバーは↓こちらの方々。

HA*KOさん  只今オーダースタンプ作成させて頂いてます♪
kana2さん  お会いするのは2回目♪とっても気さくな方です。
ポポーさん  かわゆい編みぐるみ作っていらっしゃいます。 同い年☆という事で親近感~♪

グループは別でしたが、一緒におしゃべりさせて頂きました。
ほんわか堂さん
nono-blanc** さん
お家に帰ってから初めてお2人の作品拝見させて頂いたのですが、ナチュラル&シンプル、大人可愛いラインのお洋服作っていらっしゃいました!!!
どの作品も素敵~~~。


こちらのお店、何より、まったりのポイントはお茶しながらちくちく出来る事!!!
すっごいポイント高いでしょ?
手作りKitを購入してちくちくして来ましたよ~~~♪

国立カフェ作ったのはこちらの鍋つかみ。
フリーマットとしても良いかな?と思い、シンプルな形状でパッチしました。

店主さんが持っている”ハギレ”がまたセンスよくって。
選ぶのに苦労しました。
でも、布選んでいる時間が一番楽しかったぁ♪
小花柄とストライプをチョイスしました!
お家に帰ってから表のにボタンもコラージュしてみました~。

ちくちくしながら皆さんとのお話に花が咲き、あっという間に時間が過ぎちゃいました。
車で30分くらいの距離にこんな素敵なカフェがあったなんて、本当に嬉しいです♪
金、土営業が多いそうなので、これからもソーイングカフェの日に遊びに行けたらいいなぁって思います。

↓こちらフリーマットの裏部分。

ソーイングカフェ

皆さんの作品集合っ。

左から
KANA2さん、HA*KOさん、ポポーさん、そら
洋裁教室

イベントのハガキをお見せしたら快くお店に置いて下さいました!
ありがとうございました~~~!!!
↑1枚目写真入り口にも写っています。


Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

>お返事

v-22HA*KO さん
お返事遅くなっちゃってスイマセン ^^;
HA*KO さんに本当にいいお店教えてもらっちゃってすっごく嬉しいそらです。
うふふ、お家からも近いし、また遊びに行きたいと思います~~~♪
またちくちく&ぱくぱく&おしゃべり 本当に宜しくね~~~。
HA*KO さんがちくちくしていたステッチも今度是非伝授して頂きたいです。
楽しみにしています~~~。



v-22nono**さん
アクティブと言って頂けて嬉しいです♪
どうも気が多い様で、今後の目標は”楽しんでやりきる”ですかねぇ。。。
なんて改めて思っております。
イベントですが、Norbulingkaさんから車で30分くらいの距離ですので、お時間ありましたら是非是非お立ち寄り下さいませ。
またお会いできる日を楽しみにしています☆


v-22きょうきょさん
手作り好きな方々と沢山知り合えてとっても嬉しかったです。
おいしいモノ食べて、ちくちくまったりして、楽しいおしゃべりして。。。
本当に楽しい時間でしたね!
またNorbulingkaさんにも遊びに行きたいと思いますので、
これからもどうぞ宜しくお願いします♪

No title

こんばんは。
先日はどうもでした^^
肌寒い日でしたが、たくさんのよい方たちと
おしゃべりできて、ほっと楽しい時間でした。。
また、お会いする日を楽しみにしてますね~

No title

そらさん こんにちは^^ とてもアクティブでいらしている
そらさんにとーっても刺激を受けましたよ。
仕事と子育て二つだって わたしには全く余裕がないだろうに
スタンプやイベントまで
本当にどうやって24時間過ごしているのか穴からのぞいてみたいと
おもってしまいました^^
これからもお近くですし どうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました^^

No title

そらさん、金曜日はゆっくりお話できて良かったです(*^_^*)
そらさんの活動パワー少し分けていただきたいわ!
出来上がった作品もほっこりした手縫いのぬくもりたっぷりな作品でしたね。
またちくちく&ぱくぱく&おしゃべりしに行きましょうね♪

お返事


v-22kana2 さん
お会いできて、まったりお話も出来て本当に良かったです、ありがとうございました!!!
オーダーの件、内容まで伺っておけば良かったかしら。。。と後から反省 ^^;
スイマセンでした~。
あ、もし雑貨市こられるようでしたらその時にでも。。。
ポポーさん車プリーズ!(笑)


v-22ポポーさん
初めてお会いできてとっても嬉しかったです☆
編み編み出来る方、尊敬ですよ~。
(私、編み物見るのは好きなのに全く編めないんです ^^;)
トイプーちゃん、モコモコで可愛かったわぁ。
これからもよろしくお願いします♪

昨日はありがと~う!

自由が丘でお会いした時は席も遠かったし、ほとんどお話しすることもなかったんだけど、今回はたっぷりまったりできてよかったです
裏からオーダーしちゃったし えへへ
同県民なので(歳は思いっきり離れているけれど)これからもよろしくね
毎回その才能を吸い取りたいです←怖い
イベント行けるといいなぁ
ポポーさ~ん  車プリーズ!

昨日はお会いできて嬉しかったです♪
同じ県民だし同い年だし!!
私もかなり親近感ですよ~( ´ ▽ ` )ノ
来月末のイベントも凄く興味があるし、、いつか遊びに伺いたいです☆☆
これからも仲良くして下さいねー!

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません