ハンドメイドの雑貨市vol.2レポート

2010.05.01
ハンドメイドの雑貨市vol.2レポート編です。
素敵な作品の写真をご堪能下さい♪

ちなみに。。。大変申し訳ないことに、私の余裕が出来たのが終了間近の品薄状態の時。。。
午前中の熱気を皆さんに伝えたかった!!!
人の数も、素敵な作品の数もとっても凄い事になっていました。
お客様も前回比1.5倍くらいいらしていたかも?
3回目、4回目と、どんどん成長していくイベントになっていたら良いな、と思います。
お客様で通路が歩けないくらい!の写真は、ハンドメイドの雑貨市総合サイトイベント参加者の声から見れると思います♪


ハンドメイドバッグ
ARIMASUシンプル&ナチュラルな布合わせの作品が素敵! 
日々の生活で使いたいものばかりが並んでいました。 
ARIMASU



プリザーブドフラワー
RoseStyle
母の日のアレンジもありました!
抽選会用で頂いたお花のアレンジは1番のりでお嫁に行きましたよ~~~♪


レースバッグ  ハンドメイドアクセサリー室内は写真の手振れが多く、小さい写真になっている物も多いです ^^;
クリックで拡大できます☆

crop*
布小物、アクセサリー、編み物の3人ユニット。
3人揃うのは今回でひとまずお休みだそうです。 残念! またお会い出来る日を楽しみにしています。


H*M*S BEE
H*M*S BEE
神奈川~埼玉方面で多数イベント開催もされているbeeさん。
もっとお話してみたかった~~~! 
アクセサリー、石鹸、木工と作品も多彩です。
あ、遠くなのに朝1番乗りお疲れ様でした!


缶バッジ
キーホルダー  ポストカード
★AccesSaruri★
色鮮やかなイラストを描かれるSaruriさん。
リアルで可愛い動物の絵に惹きこまれちゃいます。
本業はイラストレータさんだそうです。
フリーで活躍されている方、尊敬しちゃうわ!!!


フュージングガラス時計
フュージングガラスお皿
Offrir
フュージングガラスのオフリールさん。
シンプル&ナチュラルな作風でなんとも質感のある作品を作られています。
私もヘアゴム購入しておけば良かった~~~!と後悔。。。
次回も出展されますよね? 楽しみにしています。


イベントブース  コサージュ
le lion*
素敵な作品沢山並んでいました!
(写真がブレてご紹介できないのが残念っっっ)
イベント等にも精力的に出されているそうなので、またどこかでお会い出来るかもしれませんね。


コサージュ
Little Stitch
熱烈ラブコール♪を送って出展して下さったLittle Stitchさん。
いつ見ても素敵な作品だわ~。
今回は革モノの作品を沢山作成していらっしゃいました。
ハンドメイドイベントブース



リノ版スタンプ
sun*flower
ご近所の5人組ユニット。
今回もlimoさんがスイーツストラップの講師をして下さいました!
ワークショプご参加の方々の笑顔が素敵でしたね。
写真、ブレブレですいません。。。いっぱい撮ったのに全滅 ^^;


ハンドメイドブース  はさみケース
*tictic*
ナチュラルな布小物を作られる2人組*tictic*さん。
ブログの出品される作品を見比べていたのだけど、随分数が減っているかも???
うふふ。*tictic*さんの作品はどれも使い勝手考えられていて素敵ですものね。


アクセサリービーズアクセサリー
ハンドメイドバッグ

triangle+
今回アクセサリーと布小物のお2人が参加して下さいました!
とっても存在感のある天然石やビーズアクセサリーが印象的♪


子供服
love*3
シンプル可愛い布小物と子供服を作られるlove*3さん。
普段使いたい小物があれも!これも!と並べられています。
これみんな1人で作っていらっしゃるの!!! お忙しいママさんなのに尊敬しちゃいます。
今週末のロハスは宜しくね~~~。


ハンドメイド洋服
Piggy's mutter
子供服&大人服のPiggy's mutterさん。お揃い子供とアイテムも手に入ります。
まゆちゃん、沢山お話出来て嬉しかったです!ありがとう。
これからも宜しくね~~~!

アクセサリー
Meilland's Garden
今回もアクセサリーと布小物を沢山持って参加してくれました!
ミューズのイベントではいつも同じブースで出展しています。
抽選券の用意もありがと~~~。 今回ものんびり一緒に楽しめて良かったです♪

ピアス
ハンドメイドピアス
Suger Ribbon
ハンドメイドのアクセサリーを作られるSuger Ribbonさん。
私もよく愛用しています。
色合わせがが可愛い作品がや、シンプルな中にも華がある作品が沢山並んでいました。
Suger Ribbonさんの作品はネットでも購入可能ですよ♪


コンパクトミラー
*Atsuko*
アンティークのレースや布を華やかに使って作品を作られる*Atsuko*さん。
彼女の作品はとってもオリジナリティがあって、作品を見るだけで、*Atsuko*さんの作品と分かるものばかり。
今回は消しゴムスタンプを作られる方とご一緒に参加して頂きました!


くま編みぐるみ   かぎ編み
erieri*
鬼子母神で知り合ったerieri*さん。
都内の方から電車で参加して下さいました。遠いところありがとう!!!
可愛い編み編みちゃんを沢山持って来てくれましたよ~~~。
ちなみに我が家の娘ちゃんの帽子はerieri*さん作。 
とってもお気に入りでコットンの帽子は1年中大活躍です。


Tシャツ   レースポーチ
Doucement
シンプルで大人っぽい色&布合わせのDoucementさん。
普段使いたくなるものが沢山並べられていました。
ブースには素敵な什器も沢山で、ブース作りも見習いたいわぁ。
前回お子様連れが多かったので、今回は子供服も持っていらしていました。
Doucementさんのお洋服はお店で売っていない様なシンプル&落ち着いた色の布合わせで、
思わず素敵~~~と声を上げていたそらでした。
Tシャツ&パンツ大切にします♪


アンティーク調イベント
ばね口ポーチ   アンティークネックレス
+douceur+
今回2人組ユニットでご参加頂きました。
ブース作り、今回の 素敵で賞 は+douceur+に決定!
アンティークな雰囲気のブースと作品がとってもいい味出しています。
開始直前の写真を+douceur+さんブログで拝見したのですが、品数も多くて実際に見たかった~~~っっっ
と後悔先に立たず。
次回はブース設営そこそこに(笑)覗きに言っちゃおうと思います。



オリジナルスタンプ

そらいろ絵本

花ピン止め

そらいろ絵本
室内最後はそらいろ絵本ブース。
今回もスタンプとアクセサリーの2本立てです。
新作スタンプを沢山持って行きました!!!
スタンプをお手に取っていただいた方、作品をお嫁に貰っていって下さった方、どうもありがとうございました!!!
イベント中バタバタとしており殆ど自分のブースにはいなかった気がします。。。
ご対応出来なかった方々もいらっしゃったのでは?と心残りでなりませんが、次のロハスフェスタでは接客に専念したいと思います。
ロハスはかご小物も持って参加予定です☆



屋外展示

写真は終了間際なので、人もまばらですが、開始直後は凄かったです!!!
この広い通路が人人人で埋め尽くされていました。
住宅展示場のとっても雰囲気がよくキレイな広場での開催は気持ちが良かったですね!
開始前後の雨、強風に屋外の方々は大変だったと思います。
出展者の方々、お疲れ様でした。

屋外イベント 

写真も、タイムアウトで全て回りきれませんでした ^^;
一部ご紹介致します。

スイーツアクセサリー
今回はフェイクスイーツの店も出店頂きました!
チョコレートモールドのネックレス、可愛いです。

陶器 フェイクスイーツ 洋服 キーの焼き物
陶器のお店も。
きゃ~~~、みんな下さいと言いたくなる素敵さ。
やっぱり焼き物は味がありますね。


ラムのキーマカレー
男の料理!キーマカレー!!!
所沢市内のnegombo33というカレー屋さん。
独特のラムカレーの味が忘れられなくなる位美味しいんです。
今回店主さんに出展お願いしちゃいました。
お昼ごはんご馳走様でした!

この他下記の方々にご出展頂いていました。
パン      みかんの木 さん
焼き菓子    fikatimeさん
お米&米粉パン ファジーアドオフィスさん
私が撮影で回った時は完売で品物ありませんでした~~~ ^^;


13:00~は作家さんからのご好意で頂いたハンドメイドの作品が当たる抽選会!
机の上にプレゼントを並べて当たった方に選んで頂きました。
プレセントは100個くらいあったかな???
どれもこれも私も欲しい!と思ってしまうような作品ばかり。
かなり高い倍率で当たっていたと思いますよ。
プレゼントを手にした方々の笑顔がとっても印象的でした。
作家の皆さん、ご協力本当にありがとうございました。


ワークショップは
  12:00~ クッキークリームサンドのストラップ
  14:00~ スクラップブッキング
皆様、思い思いの作品を作られていました。


ハウジングステージ

そんなこんなで無事終了した 所沢ハンドメイドの雑貨市vol.2おうちのいろどり
次回こちらの会場は10月10日(日)です。
↑看板を目印にまたいらして下さいね!



所沢ハンドメイドの雑貨市

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

>なすこさん

はじめまして!
コメント頂けて嬉しいです。
なすこさんは所沢イベントのご近所様ですか♪
次回は是非是非会場にもいらして頂けたら雰囲気が分って楽しいと思いますよ!
手作りあり、食べ物あり、ワークショップありで、のんびり1日楽しめるかと思います。
キーマカレー美味しかったです(笑)
これからもこちらのブログでイベントのPRしていきますので、たまに遊びに来て頂けたら嬉しいです。
宜しくお願い致します♪


はじめまして。

そらさんはじめまして☆
趣味でハンドメイドかばんを作っているなすこと申しますm(_ _)m

ネットショップをやってるんですが、
最近になって即売会(?)と言うものの存在が気になり、
いろいろ検索していたらここへ辿り着きました(^-^)

近所でこんな素敵なイベントをやっていたなんて!!
気が付くのが遅くて後悔しております・・・
遊びに行きたかったー(>_<)
キーマカレー食べたかったー(笑)

10月にもあると言うことなので・・・参加したいなぁ(´ー`*)
でもテイスト大丈夫かなぁ(^-^;)

・・・と、そんなことを考えつつ、今日はこれにておいとまさせて頂きます(笑)

また遊びに来ます(^-^)!!

>ARIMASUさん

先日はお疲れ様でした!!!
ARIMASUさんと素敵な作品にお目にかかれてとっても嬉しかったです。
イベント出展は、なかなかお買い物の余裕も無かったりしますよね~。
私もあ~、あれ買っておけば良かった!もっとじっくり見たかったな~
という事多々ありますよ^^;
イベントの様子少しでも皆さんに伝えられたら。。。と
今回頑張って写真撮ってみたのですが、楽しんで頂いてコメントまで
いただいちゃうととっても嬉しいです。
これからも宜しくお願いします♪

楽しかったです

そらさん

29日はお世話になりました。とても楽しかったのでまた是非参加させていただきたいです。

準備、当日の設営、運営、それに加えて雑貨市のレポートまで本当にお疲れ様でした。完璧ですね!!
今回は余裕がなく皆さんの作品をじっくり見れなかったのが残念に思っていたのですが、そらさんのレポートのおかげで満足しました。
次回こそゆっくり堪能したいです。

ありがとうございました。

>あやめさん

うふふ、SHOPの宣伝もさせて頂いちゃいましたよ~~~♪
早速更新されていましたね!
イベント後なのに、欲しいな~~~と思いながら見ていました(笑)
皆さんの作品は何度見ても欲しいと思えるものが沢山!
しかも一期一会。。。と思うと買い物意欲がふつふつと出てきちゃいますよね。
あやめさんも見つけちゃいましたかw
次回イベントでまた出展されるといいですね♪
私もあやめさんの作品を楽しみにしていますよ~~~☆

No title

きゃきゃ♪
また写真使って頂けて、しかもショップの宣伝までして頂いて
ありがとうございます~(T◇T)

てか、こんなにいっぱいお店が出てた?
全部見回ったつもりだったのに、まだ欲しい物を発見してしまった!!
皆さん本当に素晴らしい作品を作る作家さんばかりで、毎回楽しいです。

本当にこのイベントに参加させて頂けて、感謝してます。。
ありがとうございます&お疲れさまでした。。。

>*Atsuko* さん

先日はお疲れ様でした♪
*Atsuko* さんの作品はやっぱりどれも素敵でしたぁ。
青色リバティとYイニシャルモチーフのコンパクト、かなりツボでしばらく見入っていました(笑)
写真、他に撮ったのに、どれも手ブレがひどくて載せられなかったの^^;
スイマセン~。
皆さんに素敵な作品を伝えたかったわぁ。
お友達にも宜しくお伝え下さい♪ はんこ、沢山あってどれも可愛かったです。

*Atsuko* さんは今お仕事等大変そうだけど、焦らず、ゆっくりハンドメイドも楽しんでいって下さいね♪

お疲れさまでした。

先日はお疲れ様でした♪
そして、とても素敵に作品を紹介してくださり、ありがとうございます。
お一人で皆さんのお写真をとって、HPにもアップして、あのお忙しい中
本当すごいですっ!!

素敵な一日に参加させて頂き本当にありがとうございました♪

>お返事

v-22 kira さん
コメントありがとうございます!!!
無事イベント終わりました~~~♪
ナチュラル系のハンドメイド作家さん40人のイベントは、皆さんレベルも高くて刺激的でした☆
それにしても、皆さん繋がっていますね~~~。
kiraさんもbeeさんのイベントに出展されていたのですね☆
私も近くなので、いつか出展してみたいな、と思っていたんですよ。

今週末はロハス、宜しくお願い致します!
精一杯お力になれるよう頑張ります♪



v-22 メイアンさん
イベントお疲れ様でした!!!
メイアンさんには、イベント前からいろいろ相談に乗ってもらったり、いつもお世話になっていて本当に心強い存在です☆
抽選会も*Atsuko*さんとtagu.さんが手伝って下さって、無事終了しましたよ~~~☆
皆さんに支えられて成り立っているな~って思います。
また沢山お話しましょうね! 夏のイベントもヨロシクお願いします~~~♪


おつかれさまでした!!

メイアンです!
29日はほんとにおつかれさまでした!
第一回目よりもお客様の数も確実に増え、第三回目はどうなっちゃうの!?なんてワクワクしながら一日すごせました。
声がつぶれてて抽選会も結局お任せしてしまい、ほんとにすみませんww
今回も、素敵すぎるお店ディスプレイや作品がたくさん、そしてまた素敵な作家さんたちも~!!ほんとにじっくり見たいけど時間が足りなくて・・・
次回もまた手となり足となり(?)応援できればと思います。
イベント盛況のうちに終了、おめでとう!!!

No title

イベントおつかれさまです!
beeさんも一緒のイベントだったんですね~去年の秋にbeeさんのイベントに出展させていただいたんですよ~やっぱりみんな繋がってますね~^^
それにしても大規模なイベントだったんですね!
遊びに行きたかった~~~
いよいよあと1週間、晴れますように~~~

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません