アンティーク楽譜

2010.05.23
先日の東京ロハスフェスタで見つけたこちらの本、
100年以上前のフランスのアンティークです。
表紙はかなりボロボロですが、中を空けてみると。。。

アンティーク本


楽譜なんです!
とても良い風合いも出ている紙達。
100年以上前の人が実際使っていた物がこの日本にはるばる渡ってきて、手元にあるなんて不思議ですね。

アンティーク楽譜

以前から撮影用に楽譜が欲しいな、、、と思っていたので、
東京ロハスフェスタで念願かなって実物を手にしながら購入する事が出来て嬉しいです。
イベントでは1ページ単位でも売っていたので、
楽譜だけであれば、そちらを買えば?という考えもあったのですが、
私が冊子で買ってしまったのは訳があるんです。。。



↓それがこれ!

アンティーク図案

楽譜の中にところどころある曲名表示のようなページ。
図案も様々、フランス語の表記も相まって、ぐぐっと引き寄せられちゃいました。
一目ぼれです。
このほかにも素敵なページが沢山あるんですよ。
じっくり眺めていても飽きないですね。

これからブログや、あることでも、、、登場予定です。



Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません