【ハンドメイド】マザーズバッググラニー

2008.09.15
(こちらも出産前の作品なのだけど…) グラニーバッグを作りました!

グラニーバッグ

先日紹介したスリングと共布のストライプのタックとウッドボタンを付けてみました♪

サイドにはコットンレースをつけたポケットも2つ。
鍵入れなんかに重宝しています。

キルティングバッグ

何より、マザーズバッグなので、一番凝ってみた所はポケットを沢山つけた所です。
大小合計7個ものポケットを付けてみました~。
写真のように哺乳瓶も入れられます。
哺乳瓶ってかばんの中でコロンと横たわるとだったりしますよね。
そんな悩みも解消出来ました。

リネングラニーバッグ

なんとな~く型紙起こして作った物なので、形は再考の余地あり???
な~んて思っています。
このバッグのイメージは”夏”だったので、今度は冬イメージの生地でもう1個作ってみようかな?


Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

>chig~moon bird~さん

chigさんは4児のお母様だったのですか!!!
ビックリです。

お子様沢山いらっしゃるのにとっても精力的にいろんな物を作られていてスゴイです~v-10

久々に赤ちゃんのお母さんになってみて、改めて子供の荷物って多いなぁ、と思っている所。
4児のお母様chigさん、子育てに便利なハンドメイドグッズ等ありましたら今度教えて下さいね~♪

>tera2さん

わぉv-10イベントの時に見ていて下さったのですね!
ビックリ~~~。

このバッグ、息子にも ”ママのイメージのバッグだね” って言われているんです。
自分用に作るとうす~~~い感じのイメージになっちゃうんですよね。
うす~いイメージのそらなのでした。(笑)

>Rei。。さん

こんなにポケット沢山のバッグは初めて使ったのですが、予想以上にポケットを重宝していていいかんじです♪
妊婦じゃない時から使っておけばよかったぁ~~~!!!
今度またポケット沢山バッグ作ってみたいなぁ。

そうそう、Rei。。さんのハンコはオーダーハンコだったのですか♪
消しゴムハンコのオーダーって憧れちゃいます☆
Rei。。さんのハンコ、とっても味があって温かみがあって良かったです。

No title

とっても可愛い上に、便利のよさそうなバッグ♪
マザーズバッグには、哺乳瓶が入るポケット必須ですよねv
妊婦さんじゃなくても使い勝手よさそう☆

下のはんこはオーダーで作っていただいたものなんです♪
私は絵とか文字とか下手なので無理ですーw

No title

これ、イベントの時にそらさんが持っていたバックよね?!
そらさんの雰囲気にぴったりでよく似合っていました。
ポケットたくさんで使いやすそう~。

No title

しっかりしていて、たくさんポケットもあって、便利そうですね~。
子連れって本当、荷物がいっぱいですもんね。
バッグの中でこうやって整頓されていると、本当便利。
私も4児の母なので、よくわかりま~す(笑)。

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません