【ハンドメイド】フリルバッグ

2010.06.11
mon petit *cocoさんの水玉*しずく展への作品2つ目は大人用フリルバッグです。

レースバッグ

先日ご紹介した子供用フリルバッグの大きさ違い。
明日あたりお店に着くかな???と思います☆

お店の雰囲気に合うように、森ガール風な乙女なバッグですよ~~~♪
フリフリのフリルは2色使い。紅茶染めのフリルも使っています。

このバッグの可愛いポイントは…

ガラスボタンバッグ
チェコのガラスボタン
とっても透明感があって、大ぶりなので存在感のあるボタンです。
ガラスのカットが素敵なの~~~♪

ドイリーバッグ
繊細なドイリーレース
森ガールのイメージを引き立てるドイリーは、レース作家さんの手編みです。
細めの糸で編まれているので、繊細。
やっぱりドイリー好きですわ。

内布
内布はこちら。
小花柄の刺繍が施してある生地。
これからの季節にピッタリの爽やかなデザインです。
奥に移っているのは子供用フリルバッグの内布。
色違いです。


そうそう、このバッグ達、なんで水玉しずく展用なの?
と疑問に思われた方もいらっしゃるはず。。。

実は、、、

じゃーーーんっ

レース編みモチーフ

ポーチのふたを開けるとしずく型なんですよ☆
可愛いでしょ♪
さりげないフォルムがお気に入りです。
このバッグ、型紙から自分で起こして作ってみました。
丸い形がとっても可愛いので、今度は娘にも生地を変えて作ってみたいと思います!





イベント主催します♪   ↓詳細はクリックして下さいね。
朝霞新座ハンドメイドイベント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

>くろくろさん

フリフリ愛好会!!!
結成結成! 愛好会メンバーになります♪
最近フリフリに惹かれ、手持ちの洋服もフリフリだらけになっています(笑)

やっぱり大人より子供の方がフリフリは似合いますよね!
今年はふりふりムスメ服も作ろうと思っています☆

くろくろさんのふりふり作品も楽しみにしていますっ♪

>ikuさん

そうなんですよ~、只今mon petitさんでイベント開催中です☆
水玉な作品が沢山集まっているらしいですよ!
8月には1周年記念もあるみたいなので、楽しみですね~~~。
ikuさん、今はいろいろ忙しそうだけど、オーダーも再開したのね!!!
これからの作品楽しみにしています。

今回の作品、私らしい感じに仕上がったかなぁ?
最近フリルにハマっているそらです。

No title

そらさん、こんにちは!
フリバッグ、かわいいですね~

蓋を開けると・・・しずく型!!
グッド~~
娘さんのかわいさ、更にアップしちゃいますね^^

ふりふり愛好会でも一緒につくりましょうか~笑
えへへ


こんばんわ~^^

mon petit*cocoさんでイベントなんですね~
今は委託をお休みさせてもらってるので
イベント情報もおろそかに。。。(;^。^A アセアセ…
すごくさわやかでキレイな色ですね~
そらさんの好きなブルーですね(^_-)-☆
フリル遣いがとっても乙女だわ♪

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません