【日記】ドイリースタンプ

2008.09.27
仕事が始り、てんてこ舞いをしているそらです。
PCに向かう事も、ミシンに向かう事もめっきり少なくなってちょっと欲求不満気味…。

さて!最近のハマりごと。。。

”レースやドイリー”

好きなんです、大好きなんです
今までだったら考えられなかったのですが、素敵だなぁ…と、本を眺めたりネットで眺めたりしています。
ちょっと気になるレースの雑貨達。

レースの耐熱ポット     レースのテープ      いわぶちさちこさん
    

ど~してもレースが好きなら編んでみたら?とも思うのですが、私今まで編み物は何度も挫折した事があるので…自分の性格はよく知っております(笑)

そんなこんなで、私にも出来るドイリーの作成方法(in会社の昼休み)♪
PCでドイリー模様作ってみちゃいました

ドイリー模様

私の一番好きな柄なんですよ~
シンプルでちょっとお花っぽくて好きなデザインです。

このドイリーのデータ、何に使うか?というと…ハンコを作ってみたいと思います♪
消しゴムはんこは彫れないので、ハンコやさんに彫ってもらいます!
(ちょっとお高いけど…
こんな時、手作りの味のある消しゴムはんこ作れちゃう方々憧れちゃいます。

布用インクで作品に
ラッピングに
お手紙に

ぺたぺた…なんて可愛いと思いませんか???
はぁぁぁ、早く作りたいわぁ、なんて夢見つつ、データ作りにいそしんでいる今日この頃なのでした。


→ドイリースタンプ出来上がりました! (081107追記)



■スタンプのオーダー、お名前入れもお受け出来ます♪
モチーフ付き、MYブランドネームのスタンプなど、
詳しくは フルオーダーメイドスタンプ のページをご覧下さいませ。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

>ZENさん

ZENさんの様に素敵なハンコが彫れたらなぁ…なんて思うのですが、なかなか味のあるものが作れなくて、PCでぽちぽちやっているそらなのです。。。
ホント、ZENさんの味のあるハンコは大好きです。
また今度のイベントも楽しみにしていますね!!!

最近本当に寒くなってきましたね。
長袖を出して、Babyちゃんは冷やさず…注意しております。
ZENさんのお宅のお子様もまだ小さいですよね!
お互い風邪には気をつけましょうね♪

No title

そらさま♪
とてもステキ!!
パソコンでドイリーがデザインできるなんて♪♪
そらさんすごいです(*´∇`)ノ
その技、私も持っていたらな~☆
私は文字打つのが精一杯です(苦笑)

お仕事復帰されたのですね☆
最近はぐっと寒くなってきましたし、ベビーちゃんともどもお風邪など召されませんよう、ご自愛ください*^v^*

>Rei。。さん

PCでの作業は地味~ですよ(笑)
丸描いて、切って、回転させて…と作っていきます。
私は製図系のソフトを使っているんだけど、エクセルとかでも描けるかな?どうかな?
もうちょっといろんなドイリー作ってみようかな、と思っています♪

スタンプを作るのはもうちょっと先になっちゃいそうだけど、楽しみにしていて下さいねぇ!
オーダーもお受けしますよ~(笑)

>RENEさん

毎日分刻みなそらです(笑)
のんびり、自分のペースを作って行けたら良いなぁ…なんて思いつつ、まだ体がツラ~イですi-237

ドイリーにレース、RENEさんのおっしゃる”癒される”という言葉がピッタリね!
そう、癒されるのよ~。
見ているだけでうっとり・・・心も安らぐというかんじ。
もうちょっとデータ作って、スタンプ作成したらブログでも紹介するので楽しみにしていてね!

No title

え~?
パソコンで作ったんですか!?
どうやって作るんだろう。。スゴイの一言です♪
ハンコができたら是非見て見たいです^^

お仕事が始まって大変そうですね。。
慣れるまで無理せず頑張ってくださいね~♪

お仕事も頑張ってぇ!

そらさん、とうとう復帰なさったのねi-184
毎日、分刻みな感じが否めないかと思うけれど、どうか頑張ってください!

レースにドイリー、どうしてこんなに癒されるのかな、私も、大・大・大好き♪
モチーフのグッズが多岐に渡っているのにも、ビックリよぉ。。。
プロにお任せするスタンプ、楽しみねぇ~
デザインをご自身でってところが、またまた羨ましいゎ(その辺、苦手分野デス・笑)

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません