新座ハンドメイドの雑貨市 レポート1

2010.08.24
日曜日は本当に暑かったですね。
皆さんお疲れでは無いでしょうか???

お客様も、作家様も、この暑さでやられた、、、という方がいらっしゃるかと思います。
特に、会場直後に入場制限でお待たせしてしまった皆様、お暑い中お待たせしてしまい、大変申し訳ありませんでした。
次回はホームページに午後のお越しを促すようなPRをするなど、今後に繋げていきたいと思います。

さてさて、今回は新座ハンドメイドの雑貨市レポート編です。
何回かに分けてご紹介したいと思います。
1回目は会場オープン~壁ブースを使って出展されていた方々です。


今回のイベント、11:00オープンだったのですが、30分前から多数のお客様にお並び頂きました。
お暑い中誠にありがとうございました。
オープン前にはおよそ70名。
こ~~~んな長い列が出来ました。

新座ハンドメイドの雑貨市_行列

炎天下の中お待たせしてしまったお客様、どうも申し訳ありませんでした。
そして、作家の皆様も気合が入った瞬間かと思います。


壁を使ったブースの方々ご紹介


garlandさん
アンティーク雑貨
新座に自宅SHOPを構えるgarlandさんの移動SHOP。
お店に普段置いてある雑貨はもとより、手作り品も豊富に作って持ってきて下さいました!
アンティーク雑貨とよく合うハンドメイドの品々です。
アンティーク雑貨
お店は駅からも近いので是非是非遊びに行ってみて下さいね!


nanaさん
手作り洋服
女の子服&ママ服を作っていらっしゃるnanaさん。
親子お揃いのナチュラル服や雑貨が豊富に並べられていました。
次回所沢イベントでもご出展予定です。

Forbindelseさん
ハンドメイド子供服
ハンドメイド洋服
人気子供服ブロガーさん4人が集まって最強タッグを組んでいたForbindelseさん。
お客様も常にいらして、にぎやかでした!
いろんなテイストの男の子服、女の子服がミックスされていて、見ていても楽しかったです。
ハンドメイド女の子服
子供服

次回所沢イベントでもご出展予定です。


unpeuさん
unpeu
地元朝霞で土曜日のみ自宅ショップをされているunpeuさん。
お店のシンプル&ナチュラルな雰囲気をそのまま持ってきて下さった様な店構え。
可愛い編み編み小物が沢山ありました。
ハンドメイド編み雑貨
ナチュラル雑貨
実店舗は生活雑貨が豊富なので、また違った雰囲気でオススメです。
編み物



次回レポートは机ブース前半をご紹介したいと思います!



手作りイベントハンドメイドの雑貨市ハンドメイドの雑貨市次回イベントは
   10月10日(日)
   所沢ハンドメイドの雑貨市ol.3
   おうちのいろどり
   全40ブース

ワークショップや抽選会イベントもあり、
室内&屋外の広々スペースでお待ちしております!



Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

>お返事 レポート1

皆様、コメレス遅くてスイマセン~~~^^;
只今熊本旅行へ来ております。
田舎生活満喫中♪   …といいつつ2週連続お出掛けはさすがにハード!
あぁぁぁ、家に帰ってからが恐い(笑)


v-22 *Atsuko*さん
イベントお疲れ様でした~~~!!!
*Atsuko*さんのお陰で朝の時間がとってもスムーズに行きましたよ~~~。
本当にありがとう。
また宜しくお願いします!!!
そして、あやめさんとお茶の際は私も誘ってね(笑)
平日でもお昼近辺なら会社抜け出しちゃうわ☆
そして、10月!!! わお!本当に???嬉しいわ~~~。
もしご出展でしたらまだ締めていないので、間に合いますよぉ♪


v-22 noriさん
先週は本当にお疲れ様でした!!!
いつもnoriさんとお話すると癒されます~~~♪
そして、ヘアゴム&ヘアピン!!!
素敵な作品をお嫁に頂けてすっごく嬉しかったです。
早速ハードに使ってます。 うふふ。
私、会社の服装はnoriさんの服装に近い感じなの。
だからヘアゴムもすっごく良い感じに服装にも合ってお気に入りです☆
次回イベントも宜しくね~~~!!!



v-22 メイアンさん
こちらにまとめてコメレスさせて下さい m(_ _)m
日曜日は本当にお疲れ様でした!!!
今回は品数もだいぶ増えて見ごたえありましたね~~~。
樹脂作成にまつわるあれこれにはとっても感心しちゃいました。
また次回イベントも楽しみにしています~~~♪
森マーケットも楽しみにしてますよん。



v-22 teraさん
お疲れ様でした!!!
そして、娘さんも回復してきたとの事、とっても良かったです。
あの日暑かったですしね…。
大人の私でも倒れそうでした ^^;
ブースの写真を取れなかったのが心残りですが、また次回!という事で。
ブログもいつも拝見しているんですよ~~~♪
これからも更新楽しみにしています。



v-22 vanillaさん
日曜日はお疲れ様でした~~~!!!
vanillaさんにお会いできてとっても嬉しかったです。
ロハスの時みたいにゆっくりお話出来なかったのが心残りだわぁ。
また春にロハスがあると良いなぁ。。。
それから、カントリーマームも。
めっちゃvanillaさんイメージのお菓子だなぁ、ってお菓子眺めながら思ってました(笑)なんでだろ。
帰りがけに1枚ほおばって、疲れを癒してくれるあの味といったら、、、
とっても美味しかったです、ありがとうございました!!!


v-22 kiraさん
遠いところありがとうございました!!!
まさか、まさか、あの遠い中お越し頂けるとは思っていなかった(しかも電車で!!!)ので、お会いした時鳩が豆鉄砲みたいな顔してませんでした?私(笑)
ロハス以来だったので、お会い出来てとっても嬉しかったです。
今回の作家さん、本当にレベルが高い方々ばかりで、私も良い刺激を頂いています。
kiraさんの作られる作品もとっても素敵よ~~~~っっっ。
ひそかにブログかな~り見ておりますので、これからも作品に、アンティークに楽しみにしています。
そうそう、それから雑貨市のレポも素敵な写真つきでありがとうございました!!!



v-22 kyo**さん
先日はお疲れ様でした!!!
沢山の作品が並べられていて圧巻でしたね~~~☆
10月はご予定が合わなかったとの事ですが、次回のイベントでご予定が合えば是非っっっ。
またお会いできる事を楽しみにしています。
オープン前の準備の件、私がいつも終わらないくちなんですよ~(笑)
人の事全く言えないんです ^^;
回を重ねればそれなりにコツもつかめると思いますので、また皆さんでご参加して下さいね!

ありがとうございました!

素敵なイベントをありがとうございました。
そらさんのおかげで、大勢のお客様に集まっていただき、
無事イベントを終えることができました。

10月はスケジュールが合わず不参加となってしまいましたが、
必ずまた参加させていただきたいと思います。
その時は、オープン5分前には準備が整うようがんばりますので、
どうぞよろしくお願いします。

まだまだ真夏の暑さです。
そらさん、お体ご自愛くださいね♪

No title

そらさんおつかれさまでした~~!
やっぱり行ってよかった!すっごい楽しかったです♪
みなさんレベルも高くて、見ごたえ十分でした!
何よりそらさんはじめ、ロハスメンバーに久々に逢えたのも嬉しかった♪
またお逢いできる日を楽しみにしてます♪
仕事に家事、育児と忙しいと思いますが、身体休める時間も作ってくださいね~^^

お疲れ様でした

暑い中お疲れ様でした。
いろんな作家さんとふれあえて楽しかったです!
お客様が70人並んでいたとはびっくりですね~
私も早くブログにアップしなければ( ̄□ ̄;)
そらさん、ゆっくり休んでくださいね~
この度はほんとにありがとうございましたo((*^▽^*))o

No title

お疲れ様でした。
早退してしまって申し訳ありませんでした。
お陰さまで回復しつつあります。
ありがとうございました。
お世話になった方々にも大感謝です。
またよろしくお願い致します。

おつかれさまでした!

イベント無事終了、そして大盛況!素晴らしかったです。
暑かったけどね。。。

朝の出遅れ、失礼いたしました(^^;)毎回ご迷惑かけてばっかりで・・・
スミマセン!!
相変わらず、売れ筋のヨミができない難しさがありますが、いろんな方との出会いや発見が何よりの醍醐味ですよね♪
次回も楽しみにしています。

かなり消耗したと思いますが、しばらくゆっくりできるといいですね!
ひとまず、おつかれさまでした。
そして、ありがとうございました!!

ありがとうございます

そらさんお疲れ様です(*^。^*)
とても充実した一日を過ごせました
ありがとうございます
企画からレポートまでこなされるそらさんを見ていて
ほんとうに脱帽ですヽ(^o^)丿
10月もよろしくお願いします

No title

お疲れ様でしたぁ~~~!!
本当に多くのお客様が集客されましたねぇ。
これもSORAさまの努力がしみじみ伝わってきました。
本当に、本当にお疲れ様でした♪
次回は10月10日♪
予定が変更になれそうなので、またお願いいたします♪

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません