新座ハンドメイドの雑貨市 レポート2

2010.08.25

新座ハンドメイドの雑貨市レポート1に引き続きレポート2です。
今回は机ブースを入り口側から順にご紹介したいと思います。

そらいろ絵本
森ガールピアス
まず、おはずかしながら私のブース。
そらいろ絵本は今回ハンドメイドアクセサリーを充実させてみました。
天然石やシャンデリアパーツを使ったアクセサリーや、
sorairo_niza_2.jpg
レースをアレンジしたピアス類。
(ピアスは全てイアリングに交換可能です♪)
森ガールブローチ
それから森ガールなブローチなど。
ハンドメイドネックレス
いつものハンコも並んでいますよ~。
それから、初挑戦の資材コーナー。
そらいろ絵本のスタンプを押したハンドメイドの革タグや、チャーム、シャンデリアパーツ等を並べていました。
お客様もハンドメイドをされる方が多いのか、資材コーナーは予想以上に人気でした。

次回のイベントもハンドメイド作品を充実させて出展したいと思います♪




romiromiさん
花アクセサリー
色使いがとても優しく、ふんわり柔らかなイメージの作品を作られているromiromiさん。
作品はどれもお花使いがたまらなく素敵。
惚れ込んでご出展お願いした作家さんです。
シルクフラワーアクセサリー
フラワーアクセサリー
今回ご出展頂きとっても嬉しかったです!!!
ありがとうございました。
またご都合が付きましたら宜しくお願いします。
シルクアクセサリー




★AccesSaruri★さん
ポストカード
saruriさん!
今回も色鮮やかな動物さんのイラストを沢山持って来て下さってありがとう!!!
アニマルイラスト
リアルな動物の絵なのに、とっても可愛い色で統一されていて、とっても惹かれる絵がいっぱい。
今回のイベントでもSaruriさんワールドに引き込まれた方も多いはず。
次回所沢イベントでもご出展予定です。
スタンプ





マートル グリーンさん
ナチュラル
今回壁面パネルを利用してとってもナチュラルな世界観を演出していたマートルグリーンさん。
布&アクセサリー作家さんと木工作家さんお2人でのご参加です。
ナチュラルアクセサリー
ナチュラル木工
実は私の使用している棚もmakikoさんのものなんですよ。
エリーさんの布小物、可愛くて大好きです。
次回所沢イベントでもご出展予定です。




*tictic*さん
布雑貨
ticticさん、いつもありがとう!!!
今回も可愛い布小物が沢山でしたね。
ticticさんはブログ更新をまめにされているので、いつも布小物の完成を密かに楽しみにしている私。。。
布小物
今回、お子様のお熱でゆっくりおしゃべり出来ませんでしたが、お子様の具合はいかがでしょうか???
お大事にして下さい。
ゴメンナサイ!閉店間際だったのでの撮影の為撮れませんでした!!!




Meilland's Gardenさん
ハンドメイドブース
今回は樹脂屋さんのメイアンさん。
こだわりのマザーグースやアリスのイラストを使った樹脂アクセサリーを並べていらっしゃいました。
樹脂アクセサリー
私のハンドメイドの話し相手はもっぱらメイアンさんだったりするので、お話には聞いていましたが、これだけ並ぶと圧巻ですね!
そして、絵柄をきれいに出すこだわりも聞いちゃいました。
すっごく手の掛かっているアクセサリー達、これからもイベントに登場すると思いますのでお楽しみに!
アリス
メイアンさんはいつも他にはちょっとないドライフラワーも出品。いつも人気です☆
次回所沢イベントでもご出展予定です。





アンライプさん
レース
素敵なレースやモチーフを沢山持ってきて下さったアンライプさん。
自由が丘で実店舗をオープンされています。
イベントにいらしゃる方はハンドメイド好きな方が多いので、目を引かれた方も多いのではないでしょうか???
モチーフ
リスさんやアジサイの素敵なモチーフが沢山。
今回のレースやモチーフはネットでも購入出来るそうなので、買いそびれてしまった方、SHOPも覗きに行ってみて下さいね!
オリジナルレース





RoseStyleさん
フラワーアレンジ
いつもプリザーブドフラワーの講師をされているRoseStyleさん。
素敵なプリザアレンジを沢山並べて出展されています。
編み小物
編み物に、布コサージュに、、、と器用にされるので、ブースにもいろいろ並んでいて楽しかったです。
私も娘用に編みヘアゴムを購入させて頂きました。 大切に使わせて頂きますね!





Vanilla Chiffonさん
かごバッグ
Vanillaさんは東京ロハスフェスタでご一緒させて頂いた作家さん。
ロハスではいろんなお話を聞かせて頂いたのですが、イベント出展のベテランさんなんです。
今回のブースの作りもちょっと他とは違い、立体的、かつ見やすくて素敵でした!
ナチュラル雑貨
かごバッグの刺繍クロスも素敵~~~♪
差し入れご馳走様でした☆ 
そして、次回ロハスがあればまた沢山お話出来たら嬉しいです。
アンティーク雑貨





まだまだ出展者紹介 新座ハンドメイドの雑貨市レポート3 に続きます



手作りイベントハンドメイドの雑貨市ハンドメイドの雑貨市次回イベントは
   10月10日(日)
   所沢ハンドメイドの雑貨市ol.3
   おうちのいろどり
   全40ブース

ワークショップや抽選会イベントもあり、
室内&屋外の広々スペースでお待ちしております!



Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

>お返事 レポート2


皆様、コメレス遅くてスイマセン~~~^^;
只今熊本旅行へ来ております。
今日は栗拾いとお魚釣りをしてきました。
田舎って良いですね! 満喫中です。


v-22 *Atsuko*さん
こちらにもコメントありがとう☆
*Atsuko*さんブースは次回ご紹介予定なので、もうちょっと待っててね~~~。
…って、記事まで書いたのに、所沢でアップせずに熊本来ちゃったもんだから、更新月曜日以降になりそうです ^^;
自分のPC無いとつら~いっ。
オーダーメールと共に、今しばらくお待ちを。
アンライプさんの実店舗、私も気になっているんですよ~。
素敵だろうなぁ、きっと。
自由が丘は巡ってみたいお店が沢山。
*Atsuko*さんも好きそうよね♪
でもでも、埼玉からは遠いの~ ^^;
実家へ帰った時遊びに行っちゃおw


v-22 romiromiさん
日曜日は遠いところご出展頂きありがとうございました!!!
お会い出来てとっても嬉しかったです。
お子様連れで大変でしたね、お疲れは取れたでしょうか???
そして、間髪入れず鬼子母神。
明日は頑張ってきて下さいね!!!
実は新座で気になっていた作品があって。。。
お嫁にもらえば良かった、、、なんて後悔しているワタシです。


v-22 Shell House keiko さん
日曜日はお疲れ様でした!!!
遠いところありがとうございました。
そして差し入れっっっ。
遠いところ来て頂き、さらに気を使っていただいてなんだか嬉しいやら、申し訳ないやら。
イベント終了後、あまりにお腹が空いていたので、外のベンチに座りながら美味しく頂きました♪ 
ありがとうございました。 m(_ _)m
それから、今度下町へ遊びに行った際は、お電話リベンジしちゃいますっ!
断られてもしちゃいます(笑)
その時は宜しくお願いします。
keikoさんのイベントがあったら遊びに行きたいわぁe-266


v-22  rupica さん
イベント終わってフヌケのそらです、こんばんは。(笑)
やっとコメレスが出来ました。。。
早くイベントの様子を見ることが出来なかった方のためにもレポをアップしたいのに、写真の枚数が私のキャパオーバーだわ ^^;
今しばらくお待ちを~。
そうそう、それから!!!
大阪行く際、rupicaさんのブログチェックしたんですよ~。
そしたら入れ違いでご実家だとの事で、実はかな~り凹んでおりました、私。
お会いしたかったなぁ、 rupica さん。
その内また遊びに行きます!大阪へ。
高速代¥1,000で本当にビックリしたわぁ。
…って、 rupica さん来ちゃいます?関東方面。
10月参加の作家さんも多彩で面白いと思いますよ!
(いやいや、無茶だと分かって言ってますんでw)
キノコちゃんはまた来るらしいです。 いつ来るかな~♪
大阪旅行の際はリベンジでrupica さんにお会いできたら、と夢見てます☆

お疲れ様でした!

そらさん、イベントお疲れ様!
大阪に来られてたんですね~~
ブログ記事を楽しく拝見してました。
お礼が遅くなってごめんなさい。
イベントが終わってフヌケになっている時期を見計らってました(笑)
ほんとにいつもありがとうございます。
娘ちゃんのかわいい姿にニンマリしてました~

毎回、素敵な作品が並ぶイベントで私も行きたい!
というか、参加したい・・・
でも、遠いわ~・・・・
次回の10月10日も指をくわえてレポを見てることかと・・・はぁ~~

お疲れ様でした~

そらさん
日曜日は本当にお疲れ様でした!
主催に制作、そして家事や子育て・・・
スーパーママさんのそらさんに脱帽です。
私ももっとがんばらないといけないなぁ~
イベントもあの暑さでたくさん並んでくださったなんて嬉しいですよねぇ
作家さんたちも凄いがんばってて、やっぱりイベントって楽しいな~

そうそう、お電話いただいた件!!
やっぱり携帯の設定がおかしかったです^^;
ごめんなさーい!
解除しましたので、今度は大丈夫!!!
次回下町にお越しの際はコールしてくださーい♪

No title

こんばんは☆

日曜日は
ホントに素敵なイベントに参加させていただき、
ありがとうございました^^

初参加だったので
ドキドキでしたが、とても素敵な時間を過ごすことが
できました☆

所沢も
都合が合えば、遊びにいきたいと思います^^

企画、運営&ハンドメイドと大変だと思いますが
頑張ってください☆

いつも、素敵な作家様を多く出展されているそらさまのイベント。
回数を追うごとに本当に皆さんクォリティーが高い方々が参加されているので色々と勉強になります。そして、自分も更に上を目指そうと言う気持ちが振るいただされ、パワーを頂けます
そらさまの企画は隅々まで、配慮され工夫されてます。本当に凄く素敵なイベントでした
毎回参加、足を運ぶのが楽しみでなりません
アンライプさま、本当に素敵なレースばかりでこれがオリジナルと聞いて益々テンションがあがりました(笑)お話をするとまだまだ、テーブルの下から出て来たりもう、決められないのでお店へ行きますっと言ってしまった一人です(笑)

素敵なイベントと出会いに感謝致します

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません