【日記】所沢の雑貨屋さん

2008.10.07
私が住む街、所沢には素敵な雑貨屋さんがあります。
この夏に訪れたばかりなのですが、もうツボにハマってしまい、大ファンです。

Cha-tu-cha という、白い外壁にエメラルドグリーンの扉が素敵なお店。

置いてある物はフランスやタイ、ベトナムの雑貨、それから日本の雑貨やレースなどの手作り品。
どれもセンスがいいんですよ~~~!
店主さんのお人柄もあってか、いい雰囲気のお店と、雑貨に何度でも足を運びたくなってしまいます。

先日は企画展などされていて、植物や秋にぴったりのリース、フランス雑貨等を集めて、とっても素敵なお店になっていました。

こちらで、最近お買い物したものたちをちょこっと紹介しちゃおうと思います♪

タイの型抜き と マスキングテープ

マスキングテープ型抜き

■型抜き
四葉柄と蝶々の型。
どちらも日本では見たことの無い型ですよね♪
一目ぼれして買っちゃいました!!!
まだ使うのがもったいなくてリビングに飾ってあります☆

■マスキングテープ
いまちょこっと話題になっているマスキングテープ。
昔から色のマスキングはなじみがあったけど、今、こんなに沢山の色や柄があるんですね!!! ビックリ。
いろんなものにペタペタ張ったり、文字を書いたり、重宝しています。



秋色の生花

花束あじさい

先日のイベントでこんなのを購入しちゃいました!!!
あじさいに、ユーカリ、その他いろんな葉っぱや実が生っているんです。

ユーカリの実

どれも秋色にアレンジされていて素敵っっっ。
半分くらいドライフラワーに出来るみたいなので、2度楽しめる所がいいなぁ♪ と思って購入しちゃいました。
綺麗にドライフラワーになったらアレンジしてみようと今から楽しみです。


多肉植物とアルミプレス容器

多肉植物アルミプレス

ちっちゃなじょうろに入った多肉植物。
可愛いでしょう♪
ちっちゃいものって、どうしてこんなに可愛らしいんだろ。しかも植物が入っているの。
只今我が家の窓辺においてあります。

アルミプレスの容器は、小物を入れたりしています。
もうちょっとしたら針山にしようかなぁ???なんて考え中。
こんなに可愛くて¥100きっているなんて、お財布にも優しいの♪

また遊びに行きたいと思います!

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

>ZENさん

わお!ZENさんi-233遊びに行ってらしたのねぇ♪
素敵なお店ですよねe-51

今ふと思ったのですが、Cha-tu-cha SHOPさんと ZENさんのイメージって、とても近い気がします。
店内に切手やハンコが置いてあったのには気づかれました???
ZENさんといえば、石鹸…の次にこの2アイテムが思い浮かぶそらです。。。

Cha-tu-cha SHOPさんは、素敵な雑貨の数々に、つい足を運んでしまいたくなりますよね。
そのうちバッタリお会いする事があったりして…?!

お風邪の方は如何ですか???
今日は良くなりました?
最近昼間は暑くても夜ぐっと冷え込むから温かくしてお休み下さいませe-51

No title

そらさま♪
今日は風邪っぽくて薬を飲んで家で寝ていたのですが、夕方になってだいぶよくなったので少し外を散歩してみたくなり、そらさんのブログを思い出して早速行って見ました^^
化粧する気にもなれず、スッピンにひっつめ髪で行ってしまいましたが(笑)こんなに可愛いお店だったらもっとオシャレして行けばよかったです≧▽≦
私も小物入れにとアルミの容器を買いました☆
あとマスキングテープ3つ^^←もう、たくさん持っているのにまた買ってしまいました~♪
近日ブログUPします☆
素敵なお店を教えてくださってどうもありがとうございました♪

No title

そらさま♪
所沢にこんなに可愛らしいお店があったとは知りませんでした☆
私も今度行ってみたいな~と思いました^^*
秋色あじさいやペッパーベリーが可愛いですね^▽^
お店でばったりそらさんとお会いできたりして♪

>Cha-tu-cha さん

早速紹介させて頂いちゃいました☆
Cha-tu-cha さん、本当に素敵な雑貨がいっぱいで、お店の中は宝箱みたいにいろんな物が詰まっている感じですよね!
毎回いろんな発見が沢山あって、楽しみです。
これからもちょくちょく遊びに行かせて頂きますので、宜しくお願いします♪


No title

こんにちは。Cha-tu-chaです!
素敵に紹介していただいてありがとうございます。
そらさんには、こちらがいつも癒されています♪先日は親子で
マウンテンバイクに乗って素敵でしたね~。
またお散歩がてら遊びにいらして下さい。

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません