出産お祝い☆マザーズバッグ

2010.11.29
お友達の出産お祝いにインナーバッグを作りました♪

森ガールバッグ


森ガール好きなママ。
男子2児ですが、ご自分で持つバッグくらいは可愛くフリフリでもいいですよね~~~♪
表はレースを沢山あしらって、サテンのリボンもつけてみました。
森バッグレース


裏はインナーバッグとして大活躍!のポケット沢山。
森ガールポケット
携帯入れたり、哺乳瓶入れたり、、、なんて多用途で使えるかな?と思います。


内側は小花柄。
リバティ内布
外側は無地リネン+内側は小花で華やかに…という組み合わせに目が無い私。
皆さんは如何でしょう???
チャックには木馬のチャームを付けてみました。
うふふ、我ながら出産のお祝いにピッタリなチャームだわ、と自画自賛です。

森ガールマザーバッグ


子供達が寝てから久々のミシン作業に没頭してしまいました。
本当に”没頭”という言葉が相応しく、気が付いたら3時間休みナシでした(笑)
布合わせやレース合わせを考えている時間ってシアワセ...
最近お布団が恋しい気候なので、子供と一緒に寝てしまう日が多いですが、久々の没頭時間に大満足のそらでした♪



Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

>*SAKUHANA*さん

コメントありがとうございます~~~。
最近森テイストにすっかりはまってしまっているそらです。
バッグインバッグ、結構便利だから、自分用やイベント用に量産しようかな~?
なんて思案中です♪

No title

とっても素敵な可愛いバッグとぽーちですね。センスの良さが光っていますv-20森ガールっていうイメージにぴったり♪

ポコペコママEmiy さん

その節は平日のお忙しい時間にお邪魔してしまって、しかもお土産までいただいてしまい、ありがとうございました!!!
ペコちゃん、可愛かったです♪
やっぱりちびちゃんいいわ~。
まだまだ大変な時期が続くと思いますが頑張って下さいね~!
バッグも育児のお役にたてばうれしいです♪


きのんさん

わ~~~っっっ、きのんさんも大変でしたね!
ミシンの修理って大変そう、、、でも無事直って良かったです♪
私のPC復活までの時間のほうがかかっちゃいましたか~(笑)
無線LANつなぐのに一苦労してました^^;

プレゼント、実は私もまだ妄想中なんですよ。
あはは~どうしよう。
ハンドメイド好きでいろいろできちゃう方へのプレゼントって悩みますね。
妄想というか、迷走です。
相手を想いながら、という気持ちが大切ですよね!
これから掛かりたいと思います!

ありがとう♪

ステキなバッグをお嫁にいただいて感激です!ありがとう大切にしますね♪もぉインナーにするだなんでもったいないから早速見せびらかして持ち歩いています。

寒いので風邪等ひかないように気をつけてね、年明けのイベント楽しみにして伺います! 

No title

PC復活良かったですね。
かわいいバッグですね。
このバッグを持って眺めていたら育児疲れも吹っ飛びそうですね。
実はミシンが壊れて連絡をしなくては~と
焦ってたのですがそらさんのPC復活までに無事に修理完了しました。
まだ妄想してますが(>_<)
明日から12月からがんばります!

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません