Rei。。さんのクリスマス交換会 ~きのんさんより~

2010.12.25




クリスマスですね☆
皆さんのところにサンタさんはやってきましたか???

私のところにサンタクロースが来てくれました!!!


というのも、ここ3年参加させて頂いている Love*Lemoned* の Rei。。さん主催のクリスマス交換会に今年も参加させて頂きました!
私の元に届いたのは  m*hugのきのんさんの作品です☆


こんなラッピングに包まれた、、、包み越しにも素敵な雰囲気が漂う作品。

グラニーバッグ


ラッピングを開けてみると、レースを沢山コラージュしたブラウン系のバッグが!!!
↓裏表載せてあります
ファーバッグチャーム森ガールバッグ

リアルファーのバッグチャームに…
レースバッグ

レースをふんだんに使ったデザイン
レースバッグ

内布も落ち着いたブラウンの花柄
アンティークレースバッグ


も~~~~~、素敵すぎでしょ???
そりゃもう私、大興奮でしたよ。
どうしてきのんさんは私の趣味がわかるの~~~~っっっ???
・・・とかなりテンション上がってました。 上がりまくりです。
普段のお出かけにはもったいなくて使えないかも。。。


しかもしかも、バッグだけではないんですよ!


羊毛のクマさん
羊毛クマ

娘ちゃん用に作って下さいました。
羊毛って、フエルトで作るものだと思っていましたが、これ、多分毛糸から出来ています。
はじめ編みぐるみかと思いましたよ~。
ふわふわ、もこもこ、可愛いチビクマさんです。

サンタクロース仕様なのですが、クリスマスが終わってからも使えるように、とマフラーも用意して下さいました。
愛らしいお顔♪
これだけの作品をニードルでざくざく形作るのは大変だった事だろうと思います。
娘と一緒に大切にしますね!

しかし、娘ちゃんに渡すのはもったいない(笑)ので、クリスマス期間中は玄関で皆さんのお出迎えをしてもらおうと思います☆
(↓一番下の写真を見てみてね~)

羊毛フエルト


まだまだありました!
紅茶染め糸を使った シュシュ
シュシュ
ふわふわで気持ちのいいシュシュです。
編み編みシュシュにレースをあしらってあります。
紅茶染めの糸を使うと落ち着いて見えますね~。



そんなこんなで頂いた作品大集合っ
クリスマス交換会 Rei。。
こ~~~んなに沢山頂いちゃいました!
も~~~本当に素敵すぎます。
きのんさん、ありがとうございました!!!
これからも宜しくお願い致します。


写真に写っている笛ラムネは、開封後30分以内に子供たちの口の中へ納まっておりました。。。はやっ。


クリスマス飾り


感謝感謝の気持ちでいっぱいの贈り物編でした。

Rei。。さん、今年もありがとうございました!!!
おとりまとめも大変だったと思います、来年もぜひぜひ参加させて下さいね!


お次は HM*Lily のゆりさんへの贈り物編です。 







そらいろ絵本主催のイベント開催します。

詳細は↓クリック
関東手作りイベントハンドメイドの雑貨市


練馬区のお隣、埼玉県新座市開催の ハンドメイドの雑貨市 ~暮らしのエッセンス~
全50ブース での開催です。


Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

>ゆりさん

いらっしゃいませ~ゆりさん☆

きのんさんからのプレゼント、レースたっぷりの女の子仕様バッグで素敵ですよ~~~。
ゆりさんにもお見せしたいくらいです☆
娘と2人、クリスマスプレゼントを楽しんでします。

年末になって急に冷えてきましたね~ ^^;
あったか小物達使って下さっているとのこと、良かったです~~~♪
実は私も同じもの愛用中なんですよ。

これからも宜しくお願い致します m(_ _)m

>ふゆのママ♪ さん

こんにちは!
コメントありがとうございました!!!
交換会ブログ巡り楽しいですよね、私もお正月に落ち着いたらコメント残しながら巡ってみたいと思っているんですよ~。

こんかいきのんさんから頂いた作品は本当にオンリーワンな作品でステキでした~~~♪
バッグはただ今愛用中☆もう手放せないですよ。

ふゆのママ♪ さんの交換会のお相手の和泉さん、今度イベントでご一緒するんですよ!
交換会のお話で盛り上がっちゃいそうな予感です☆


No title

こんばんは^^
そらさんにもステキな贈り物が届いたんですね~
シックでかわいい、女の子!!って感じ^^
バッグもシュシュもいい感じですね♪
そして、くまさんもかわいい!
マフラー付きの心づかいもステキですね^^
そして、ステキな贈り物をありがとうございました!!
年末年始冷え込むようなので、大活躍の予感です♪
これからもよろしくお願いします^^

No title

はじめまして。交換会に参加しているふゆのママです。
素敵なバッグが届いたんですね~。
落ち着いていてお上品で素敵!羊毛の子たちもかわいい~♪
バッグの小さいところまでこだわられたデザインが
ほんとそらさんのために作られた。。。ONLY ONEで素敵でした。
そらさんのプレゼントも見せてもらってきました。
ホント私のツボど真ん中で、きゃ~~~~、いいなって思っちゃった^^

> きいちご さん

コメントありがとうございます♪
きいちごさんときのんさんはリアルでもお友達ですものね~
イベントに、ハンドメイドに、普段からハンドメイドのお話をできるお友達が近くにいらっしゃるというのはうらやましいな。

それから、きのんさんと素材使いが普段から似ているとは、交換会のお相手になれた私はシアワセものですね~~~。
うふふ。

ゆりさんへのプレゼントも見て頂いたのですね~~~☆
ありがとうございます。
ここ最近ぐっと冷えてきたからイヤーマフが必要になってきましたよね。
きいちごさんもいろいろ多彩だし、ぜひぜひハンドメイドでイヤーマフコラージュ試してみて下さい☆楽しいですよ。

>Rei。。さん


コメントありがとう~~~!!!
本当にRei。。さんには毎年お世話になりっぱなしで、良いご縁を頂いてすっごく感謝しているんですよ~。
今までの交換会のお相手の方々ともいまだにコメントとか交流あるし、1年に1度のビッグイベントです(笑)

今回のプレゼント、やっぱりどんぴしゃだったのわかりました?!
さすがRei。。さん♪
そして、きのんさん、スゴイな~って思ってます。
レースたっぷりのバッグを頂いたり、娘ちゃん用にクマさん頂いたり、クリスマスが終わってもたっぷり楽しめそうです☆

来年も、ぜひぜひ宜しくお願いします☆
(…って気が早い?(笑))


> lancia さん

こんばんは♪
はじめまして、コメントありがとうございます!!!
本当にとっても素敵なプレゼントで、今日もプレゼントのバッグを使いながら幸せな気分に浸っていました。
交換会、楽しかったですね!
これからも宜しくお願いします。

No title

きのちゃんぽいレースとファー使いがかわいいバッグが届いてますね
そらさんときのちゃんは使う素材や色が似てるから
雰囲気も合ってる気がする~
それにくまちゃん!サンタ仕様と違う仕様もあるんですねぇ
かわいい~~♪
きのちゃんの動物シリーズはイベントでも子供たちに大人気だったんですよ

そらさんのあったかい贈り物見てきました!!
昨日すっごくさむくて耳当てが欲しかったから
かなりうらやましかったです!

No title

そらさんおはよう~♪
素敵なバッグー!
しかもそらさんの好みっぽい^^
お相手の好みどおり作るのって難しいと思うけれど
なんかどんぴしゃな気がする~♪
くまちゃんも可愛すぎ!!
クリスマス終わってからの事も考えてくれてるなんてさすがですね^^
そらさん毎年皆勤の参加ありがとうです☆
多分、そらさんだけですよー!
私も昨年妊婦で参加できなかったし^^;
すごーい♪ありがとうございますv

No title

初めまして。
Rei。。さんの交換会に参加しています。

レースやモチーフの使い方が素敵なグラニーバッグですね♪
羊毛のサンタのクマさんもすっごいかわいいです~

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません