樹脂アクセサリーお教室

2011.02.06
委託でお世話になっている大阪の mon petit coco 店主の
キノコ村 さんハンドメイドお教室へ行ってきました!


樹脂アクセサリー

今回は樹脂アクセサリーの講座。
以前から自己流で樹脂作品を作ってはいたものの、細かなポイントもちゃんと習いたいな、と思っていたのです。
(本人に会いたいと言うのもありましたが(笑))
それから、実はいつか所沢ハンドメイドの雑貨市でもワークショップを開いていただけないかな?
なんて密かに考えていたので、今回のお教室体験は意気込んでいたんです。
雑貨市でご希望の方、いらっしゃいましたら是非是非コメント下さいね~~~。
今後の開催参考にさせて頂きます☆


さてさて、お教室で作成した樹脂アクセサリー作品が今週届きました!
先ずは一番気合を入れて作った作品

お花畑の鳥さん 
レジンアクセサリー渡り鳥
レジンネックレス
チャームにボタン、ドライフラワーも沢山入ったメルヘンな作品です。

アンティークキーの甘辛バージョン
レジンドライフラワー
レジンアンティークキーアクセサリー
アンティークキー+パンジーのドライフラワー+英字ペーパーでちょっと甘辛に仕上げてみました。

お花畑
レジン樹脂
プラスチックアクセサリー
天然石+パール+スワロが入っています。
甘甘な女の子作品に仕上げてみたくって。


実際に出来上がるとイメージ通りでなかったり、ここをこうすれば…というのもありますが、それ次回への課題♪ですね。

今回のお教室開催はなんと、三浦半島の雑貨店。
POPな雑貨とハンドメイド作品を扱うpunta さん(←mixi)まで行ってきたんですよ。
遠かったけど、楽しい樹脂教室を体験し、お土産に美味しくてリーズナブルなマグロを買って大満足!
イチゴ狩りもやっているからまた今度家族みんなで遊びに行きたいな~。


Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません