紅茶染めレース

2011.03.08
仕入れは生地だけではなく、、、レースも沢山。

紅茶染めレース

味気の無いものは紅茶染めしました。
少しづつ手を入れて、作品にしていきます。
自分の好きが沢山集まるとシアワセですね。





そらいろ絵本主催 所沢ハンドメイドの雑貨市 開催致します!
全60ブースの大イベントです。 詳しくは↓クリック。

関東手作りイベントハンドメイドの雑貨市


Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

お返事

>*SAKUHANA*さん

ありがとうございます~~~☆
レース、こうやって並べてみると存在感も増しますよね!
紅茶染めはとってもいい色に仕上がるので今ハマっています。




>くろくろさん

こんばんは~~~!!!
5月にご一緒出来るのをと~~~っても楽しみにしております。
またいいお天気なのかな?
それまでに作品作りも頑張らなくっちゃね。
私も殆ど手付かず状態なの~~~^^;
大変っあと2ヶ月切っちゃいましたね・・・。これは本気で焦らないと。
未だ新作ゼロですよ。。。 あはは。
こちらのレースを使った作品も沢山作って行きたいと思います♪
本当にアンティークっぽいですよね、毎回レースを染めて干している所を眺めている時間が結構好きだったりします。



>emmaさん

こんばんは!
ブログ、見ていて下さったのですね!
とっても嬉しいわぁ。
最近レースに魅せられ、作品も、おうちの中もレースが沢山集まっているかも・・・。
そらいろ絵本 の作品は 高槻市の mon petit *coco さん に沢山置いてもらっております♪
ロハスフェスタにも出展予定だそうですので、是非是非行く機会がありましたら覗いて見て下さいね!


No title

ご無沙汰してます。
(ちょこちょこのぞかせてはいただいてますが^^;)
レース、可愛いものがたくさん~!!
私はよくコーヒーで染めますが、紅茶染めの方が優しい感じの仕上がりですね♪
そらいろ絵本さんの作品に、その優しい感じがそのまま出ていて素敵☆
近ければ、そらいろさんの作品を手に取ることができるのに・・・・
残念ですT_T

No title

そらさん、おひさしぶりです♪
紅茶で染めて、いい雰囲気になってますね~
ちょっとアンティークな感じになってgood! です (* ̄∇ ̄*)

また5月にご一緒できますね^^
きっと、あっというまに
2ヶ月経っちゃうおうな~  なんてまだ暢気にしてます。。。

No title

(。◠‿◠。✿)とってもきれいなレースですね!!!

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません