【ハンドメイド】おしゃぶりホルダー

2008.10.22
我が家の娘ちゃん用におしゃぶりホルダーを作りました♪
おしゃぶりの落下防止にと~~~っても便利。
コレがあるだけでおしゃぶりをとっても衛生的に使えます♪

おしゃぶりホルダー


使い方は、クリップ部分をお洋服に付け、おしゃぶりはホックで留めます。
とっても簡単に使えるんですよ!

作成もとっても簡単♪
コットンテープにチロリアンテープやレースをつけ、あとはホックをつけるだけです☆

チュッチュ

自分用にはカーテンクリップを使用。
青いお花が素敵なチロリアンテープ仕上げ。
このお花模様、素敵なんです♪ 

おしゃぶり落下防止

あんまりいい感じだったので、プレゼント用にも追加作成したのがこちら。
プレゼント用はアンティークゴールドが素敵なクリップと、
パールのホック。
パールのホックが付くだけでと~~~っても素敵な仕上がりになりました☆

使った材料はこちら

  

お兄ちゃんの時にどうして使わなかったんだろう…と改めて思う位BABYには必需アイテムですね!!!
とっても簡単に出来るので、ちょっとしたプレゼントや販売用に量産しちゃおうと思います☆





■オーダーもお受け出来ます♪
お気軽に→メールフォームよりお問い合わせ下さいませ☆

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

>Rei。。さん

作ってみたら予想以上に可愛い出来で、簡単だったので、BABYちゃんのお祝いなどにおススメです♪
パールのホックは、Rei。。さんのページで可愛いなぁ…とおもって、今回初めて利用してみちゃいました☆
これ1つ付いているだけでイメージが格段に良くなりますね!
感謝感謝っっと。

No title

なんと、おしゃぶりホルダーまで作れちゃうんですね~!
コレを手作りで、と言う発想すら浮かびませんでした!
可愛くていいですよね♪
これはママさんたちに喜ばれそうな一品ですね^^
ポチ☆

>tera2

やっぱり、ハンドメイドは娘がいると楽しいですe-51
忙しいけれど、ものを作るの好きなんだなぁ・・・ってつくづく思っています。

そうそう、tera2さんも受験でe-434の方だったとか…。
私は、たしか…グレープフルーツにスポンジと針金でした。(ビミョーw)
りんごって、描いていて楽しかった記憶があります。
今でもたまに、物を じ~~~ っと見てしまうのは、当時のクセでしょうか???
tera2さんもこんな事ありません?

No title

ちょっとしたものですが、パールホックなんかを使って
いる所がなんともニクイ感じです。こういう所が手作りの
良さですよね~♪
私はこんなところを楽しむ余裕は無かったなぁ・・・。
何だか損した気分ですぅ・・・。

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません