
--.--.--

『ハンドメイド雑貨の作り方』 ラフ画紹介 ~携帯ケース編~

2013.01.03

13年の記事は昨年なかなかアップできなかった『ハンドメイド雑貨の作り方』の作成エピソードからご紹介していきたいと思います。

『ハンドメイド雑貨の作り方』は沢山の作家さんに作品のご協力をして頂き完成した本です。
それぞれ、作って頂きたい作品のお題をそらいろ絵本がご提案し、作家さんと共にイメージを固めていきました。
イメージを膨らませていく段階は大変ではありますが、とっても楽しい作業。
作家さんとの共同作業で、いろんな作品の可能性を探ることが出来たのも作品の奥深さを出す事が出来たのではないかなと思っています。

iphoneレジン樹脂ケース

初めのご紹介はIphoneケース。
樹脂作家 maki rie さんの作品です。
彼女は今年4月に大阪府高槻市役所近辺に新しいアトリエ兼SHOPを構えるそうです。
ちょっと大人な雰囲気の風情あるアトリエ作りだそうで、完成が楽しみですね!
サイトが完成されたらまたこちらでもご紹介したいと思います。

この作品が出来上がる前のそらいろ絵本提案のラフ画。
ラフ画イラストレジン樹脂
このラフ画からmakiテイストな作品を仕上げてくれました。
作品完成度と、お客様注目度も抜群なこちらの作品、作品作成教室も開催予定ですのでお楽しみに。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません