所沢ハンドメイドの雑貨市Vol.9  ~企画展示編~

2013.04.15
ただ今カクイチさんのガレージはイベントに向けて改装工事中です。
カクイチさんお取り扱いの漆喰シリカライムのショールームを作っていらっしゃいます!!!
100%自然素材で、消臭、調湿、耐久性にも優れているのです。

そらいろ絵本はそんな魅力的な素材を引き立てるべく空間作りのお手伝い。
↓の様なスケッチを作成し、ただ今施工中。   完成が楽しみです!!!


イベント期間中は漆喰の壁でリフォームしたい!  
これからお家を建てるのだけど、カクイチさんの漆喰を塗りたい!
なんていうご相談にスタッフ一同ご対応出来ればと思っております。
お家づくりのアドバイス、ご要望があればそらいろ絵本もご一緒にご相談出来ればと思いますので、お気軽にお声かけ下さいね。

完成したら漆喰のお部屋は皆様にもお披露目予定ですが、、、
このお部屋26日は壁の質感を感じて頂くべくシンプルに家具のみ配置。
こちらの家具は木工作家のjuconさんの作品。
これから常設展示となり、受注も可能です。
作品はまだ見ていないので、26日のお楽しみ~。

27日は、地元の鉄鋼家具屋さんstudio caravanさんと
タイアップして漆喰の壁のお部屋を演出しちゃいます!!!




男性店主さんならではの質感のある鉄鋼家具を作られるstudio caravanさんはカクイチさんの質のいいガレージとも相性抜群!
どんな空間を演出してくださるのでしょう。

写真は東所沢の店舗の様子。
こんな素敵なお店が出張して来てくれますよ!!!

漆喰ト鉄家具ト…
よし!これ展示名に決めた(笑)









Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません