
--.--.--

【オーダーメイド】オリジナルスタンプが出来るまで

2013.07.28

素敵なお花のアレンジをされるpetit fleuruさんのスタンプを作製させて頂きました!!!
今回はpetit fleuruさんのオーダー作製を交えて、スタンプが出来上がるまでの流れをご紹介します。

オーダースタンプ作成

そらいろ絵本では現在ネットでの受付はお休み中、対面でのオーダー作成をさせて頂いております。

それは何故か…

お客様との対話を通してよりイメージに近いモノを作製させて頂きたいと考えているからです。
お客様の目を見て対話し、その方のイメージや作品のイメージをそのままスタンプに再現したい! 
また、その間の対話を通じて皆様とより深い繋がりが出来ていくのが何よりも幸せだなと感じています。
次回お会いした際もお名前やスタンプのデザインが浮かんでくるので、お話も膨らんで…
そんなささやかなご縁に日々感謝をしております。

ネットをご希望される遠方の方には大変申し訳ありません。人数や数がまとまれば出張の検討も致しますので、お声掛け頂ければ幸いです。






オーダー作成までのお話。
ブランド名スタンプとアドレススタンプを、との事でしたので、まずは書体をいろいろ。
mieさんのお花のイメージに合うものでお作りしました。

筆記体スタンプ_mie


イニシャルもいいかも!との会話で、イニシャルも数種類。

P英字イニシャル_mie


mieさんのお好きな鳥さんはどうだろう? …とロゴに合わせたりしてみながら

鳥ロゴマーク_mie



最終的にやっぱりお花を作られるので、お花のアレンジでしょ、という訳でボールリースに決定!
今回は頑張ってボールリースをmieさんの為に新作。

スタンプデザイン_mie


出来上がったスタンプがこちらです。
全て分けて作製したのはアレンジが利くから。 いろんな用途に合わせて使えそうです。

オーダーメイドスタンプ

オーダーブランド名スタンプ

オーダーオリジナルスタンプ



名刺も欲しいね、との事になり作成する事にしました。
先程のスタンプと同じデザインですが、色が変わるとずいぶん印象も変わります。

   名刺デザイン_mie


仕上がりは紙の質感がいいマーメード紙で出来上がり。

フルオーダーメイド名刺作成

mieさん、素敵な写真をありがとう!
これからイベントにご挨拶に活躍してくれると嬉しいな。


完成のお品物は約1か月でご自宅に配送となります。






この様な流れでオーダーを進めていきます。
少しでもイメージが湧いて頂けていたら幸いです。
現在3か月に1回位のペースでオーダー会開催中です。
お名前スタンプ、ご住所スタンプ、ブランド名やアドレス等用途も様々、使い方も含めご提案出来るかと思いますので、各地のオーダー会に足を運んで頂ければ嬉しく思います。



Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません