【ハンドメイド】ドイリー付きスリング

2008.11.17
赤ちゃん用だっこひも、スリングを作成しました☆
(ようやく写真を撮りました…が正解?!)

ドイリースリング

以前、調整リング付きスリングを作って、自分のだっこサイズが分かったので、今度はリングなしで作成してみました。
大好きなブラックのブロックチェックに、レースとドイリーをあしらいました
このドイリーのデザイン、どこかで見たと思いませんか?!
そう!前述したタグに使っていたデザインです☆
なんてことの無いスリングだけど、レースやドイリーを合わせるだけでとっても可愛いくなって、使うたびに嬉しくてほくほくしています。

ドイリー部分の拡大写真です☆
細いレース糸で編まれた素敵な作品

ブロックチェックスリング

これからも、レースを使用した布小物たちを沢山作って行きたいなぁ


↓今回使用したブロックチェックのです♪
¥520/1m とお値段もお手ごろで使い勝手のいい生地で、リピ確定☆
お洋服に、小物に・・・と、とっても重宝しています。



Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

>HI factoryさん

も~、最近ドイリー大好きで、
トータルコーディネートというより、どこにでも付いている感じですかねぇ(笑)
見ているだけで癒されるんです。

ハンドメイドされている方はどなたもそこらへん上手だなぁ、といつも感じております☆

>naonao♪さん

こんばんは☆お返事遅くなりました~。
ベビちゃんにはスリング必須ですよね i-237naonao♪さんも使われています???

所沢へお越しの際は、是非!お声を掛けて下さいませ~。
雑貨屋さん、とっても素敵ですよ☆
手作りをされているnaonao♪さんにおススメなのは、手作り雑貨マーケットというイベント。
年に3回くらい所沢で行われているのですが、手作りのブースが約80店も集まるんです。
是非!日程合わせてお越し頂くと楽しいと思いますよ~~~。

No title

こんばんは^^
おおーおそろいのドイリー素敵です!
細かいところにこだわるのって大事ですね(*´∀`*)
まさにプロ魂ですねぇ
トータルコーディネート(?)できるなんてすごいです^^

こんばんは~

スリングにドイリーがとってもかわいいですね♪
うちの娘もよだれがすごいですよ~!
一人目がそんなによだれ出さなかったのでもうビックリです!
所沢、娘がもう少し大きくなったら行ってみたいです^^
その時は素敵な雑貨屋さんに絶対行きたい☆

>chig~moon bird~ さん

タグとか、レースとか、つい細か所に凝ってしまいたくなるみたいです(笑)
ラッピングとかも好きなんですよね~。
そんなことしていないで、作品進めなさい!
と自分に活を入れたくなってしまうこともしばしばです。
あははは。

No title

スタンプを作って、タグを作って、それを作品に・・・。
いろんなことをされててすごいです。
ドイリーもすてきです!

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません