【ハンドメイド】ドイリー付きトートバッグ

2008.11.23
お気に入りのドイリーをつけたリネンのバッグを作ってみました♪

ドイリーリネンバッグ

内布にはリバティ風の水色小花柄でとっても華やかになりました
シンプルな形状に、定番デザインで、普段使いにとっても重宝しています

リバティ内布

この水色花柄、とってもお気に入りなんです。
主役にも脇役にも使えるデザイン、しかも私の大好きな水色~~~
見ているだけでとっても幸せになれるような気がします

近所の生地屋さんで見つけたのだけれど、もっと買っておけば良かったなぁ…なんて。
いろんな方のブログを見て回ると同じリバティ風の生地お持ちの方結構いらっしゃるみたいです。
お安く手に入るネットショップなどご存知でしたら是非教えてください☆

こちちらのバッグの持ち手の形状、よ~く覚えておいて下さいね☆
次回、その後の記事を書いてみたいと思います。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

>ZENさん

きゃ~ん、カンペキだなんてお言葉頂き嬉しいです
ZENさんはこういうテイストがお好みなんですね
メモメモφ(.. )
外側シンプルで、内側花柄とかドット柄とか、私も大好きです

No title

そらさま♪
か、可愛いです!このバッグ*^v^*♪
外側がシンプルなリネンでドイリーが付いていて内側が花柄、カンペキですね≧▽≦♪♪←いやぁ、私の趣味的に(笑)
そらさんの作品、これからも楽しみにしております☆

>Rei。。さん

このリネンのお色、とっても落ち着いていて何にでも合う感じで、とっても重宝しています☆
収納力は、只今BABYちゃんのママですから、抜群ですよ~~~(笑)

とっても簡単に出来て使いやすいデザインだったので、また作ってみたいです♪
たしか、Rei。。さんも似たパターンで作成されていましたよね!

生地どこかで見かけたのですねぇぇぇぇe-266
思い出したらで良いので、是非教えて下さいませ!
楽天で探したのですが、花柄…だけだと、ものすごい種類の数の生地が引っかかっちゃうのですよね ^^;

No title

素敵なリネンのお色ですね~♪
ドイリーがつくと、とってもおしゃれな感じになります☆
しかも収納力も凄そう~!
リバティ風の生地、どこかで見たんですけど。。
思い出せずに、キィーってなってます><w
思い出したら、報告に来ますね!

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません