【ハンドメイド】ポケモン刺繍巾着

2008.06.06
ポケモンキャラクター ゴウカザル と ドダイトス の巾着

ポケモン巾着


息子は保育園へ行っているのですが、昼食時に使うコップを毎朝持って行きます。
この”コップ”は息子がコップ袋に用意して持っていくのが我が家の習慣。

しか~~~し!!! よく忘れちゃうんです
なんとか忘れないように・・・と考えたところ、

「自分が大好きなキャラクターなら忘れないに違いない!!!」

という事で、以前から探していた刺しゅうデータカードをついに購入しちゃいました!
やっぱり息子が喜ぶキャラクター♪

ポケットモンスターダイヤモンドパールの刺しゅうカードです。

ポケモン刺繍


刺しゅうのアップは↑
左がゴウカザルで、右がドダイトスです。
ゴウカザル、なかなかいい感じ♪ですよね。

今回刺繍をしていて感じたのですが、刺繍をする布の目が少しでも粗い場合、
刺繍用接着芯を使用しなければダメ!と言う事。
今までデニム生地などに刺繍をしていた時は問題なかったのですが、今回は目の粗い麻の生地。
市販の接着芯と刺繍用、両方試してみたのですが、刺繍用で無いと、NGでした。
市販の接着芯だと、糸の絡まり、切れ等トラブルが多かったです。。。



■ハンドメイドオーダーもお受け出来ます♪
お気軽に→メールフォームよりお問い合わせ下さいませ☆

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません