【ハンドメイド】YUWA花柄生地でキーケース

2008.12.04
お気に入りのYUWAの花柄生地でキーケースを作成しました♪

キーケース

一目ぼれしたYUWAの花柄生地作品です
ステンシルの様な、水彩画のようなタッチで描かれた野の花が素敵な生地。
小物にとっても映える気がします

 ←楽天でお安かったので購入しました~♪


初キーケースですが、自分で使うには満足な出来
毎日使うたびに ほわわぁん と嬉しくなっちゃうんですよね。
これもハンドメイドのいいところかな? なんて思ったりしています。

YUWAキーケース

実は、キーの金属パーツを上下付け間違えております(笑)
使っていて、ど~~も使いにくいかも? 
とよくよく考えてみたら気が付いちゃったんですよね。
ま、自分用だし、使えるし、気に入っているし…



今回、特厚のバッグ用接着芯を3枚も使ってキーケースを作ってみました。
とっても生地がしっかりしていい感じです
革みたいなしっかり感が出ましたよ
これからも母子手帳ケースやカードケース作りに重宝しそうです☆

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

> HI factoryさん

おぉっと!ビックリ!!!
HI factoryさんからバトンが回って来たわe-51
しかも そらいろ イメージe-266
ありがとうございますe-491

実は先程Rei。。さんのページを見ていて次はHI factoryさんかぁe-420と思っていただけにビックリです~~~e-446

つ~ぎ~は~誰に回そうかしら???


キーケース、今回裏側に金具は出さずに作製してみましたe-267
内側の紫色お花の部分は小物入れスペースにしてあるのですが、そちらの金具裏も内側に。
そんなこんなで接着芯3枚になっちゃったのよ~~~!!!
見た目、キーケースの裏金具隠したくなりますよねe-257



No title

こんばんは^^
ほんわぁとしたキーケースがそらさんっぽくて素敵です(*´∀`*)
接着芯、特厚3枚!!縫うのが大変そうです(;´▽`A゛
キーケースの金具って裏側にカシメが見えるんですかねぇ?
いつもなぞに思っているのでした。

突然ですが、バトンを回させていただきました><
「イメージ色バトン」です。どうぞ受け取ってくださいまし~(*- -)(*_ _)ペコリ

>ZENさん


きゃ♪嬉しいわ。
気に入って頂けました???
この生地、大好きなのです♪ 毎日ほわわぁぁん(笑)としているそらです。
次はこの生地で何を作ったらいいかなぁ???

ZENさんのブログにて、BWにレースがお好き、と言う事を発見♪
φ(.. ) メモメモ~~~
なんて思っていたそらなのでした。

No title

そらさま♪
か、可愛い!!
キーケースもこんなに可愛らしかったら鍵を取り出すごとにウキウキしそうですね*^v^*
↓のストールもステキ♪♪
ブラックウォッチ×レース、最高に好みです≧▽≦!

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません