【ハンドメイド】ティーコーゼ、ストール等

2009.01.02
あけましておめでとうございます!

昨年はハンドメイドをされている素敵な方々とお知り合いになれて幸せな1年でした。
今年もどうぞ宜しくお願い致します☆

Rei。。さんのブログで募集されていたクリスマス交換会。
前回戴いた物の紹介をしましたが、今回は送ったもの編です♪

ハンドメイド

私から、ikuさんへ送ったプレゼントはこちら♪
 
  ティーコーゼ
  コースター
  ブラックウォッチのストール
  Cuddlyタグ  イニシャルスタンプ

のセットです
ikuさんはすっごく素敵なハンドメイドの作品を作られる方で、しかも布の好みも作られている作品も趣味が近くて、プレゼントするにも悩みました~。
悩んだ末に、決めたテーマは

   冬のあったかプレゼント

身も心も温かくなれるような作品にしよう♪と思いながら作成しました☆
ティーコーゼは型紙から起こしてみました
ポイントはテーブルに付く面を丸くカットして、使用時に隙間を無くした事。
布の好みもあるかな?と思い、リバーシブルで作成してみました♪

YUWAスラブの花柄仕様
YUWA綿麻スラブパネル柄

ハーフリネンのキルティング仕様
ティーコーゼー、コースター

今回は作品を作成していてもお相手の事を思いながら作成し、とっても楽しかったです。
プレゼント、クセになっちゃいそうだわぁぁぁ


Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

>ikuさん

交換会では本当にお世話になりました☆
これからも宜しくお願い致しますね。

いや~~~、気に入っていただけるか本当に心底心配していただけにコメント頂けて嬉しいですe-446
予算もオーバーしていないんですよ~e-287
布、ちょこっとしか使ってませんから(笑)

今回の交換会、楽しかったですね☆
またやりたいわぁe-266

すごく気に入ってます☆

このプレゼント見たときは本当に感動しちゃいました(T∇T) ウウウ どれも私の好みにバッチリストライクでございます^^♪
絶対に予算オーバーですよぉ~!こんなステキなプレゼントをいただけて交換会本当に参加してよかったです(*^o^*)
私の作品も褒めていただいて光栄です(///∇//)テレテレ

> くーKこ さん

くーKこ さんの様にはんこを彫る事は出来ないのですが、布小物専門で楽しんでいます☆
はんこも彫れたら良いんですけどね~ ^^;
細かい作業は無理みたいです(笑)

あら~ステキ♪

そらさん、こんなステキな布小物を作られてるんですね~!!
すごいな~(尊敬)☆

>HI factory さん

あけましておめでとうございます!!!
お戻りになった頃にプレゼントをアップできたら。。。と思っていたのに、間に合いませんでしたか~~~っっ
のんびりしすぎてましたe-350
HI factory さんからの素敵な作品、数日でアップすると思います♪

ほっこり暖か系のハンドメイド、イメージに合っています?
とっても嬉しいお言葉e-446
(只今自分用ティーコーゼ使用中e-266

こちらこそ!今年も1年、どうぞ宜しくお願い致します。

No title

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます(*´∀`*)
実家より戻ってきました~
やっぱりそらさんは柔らかあったか系が素敵ですね^^
今年も素敵な作品楽しみにしています^^
どうぞ今後ともよろしくお願いします~

>Rei。。さん


その節は本当にどうもありがとうございました!
素敵な出会いも沢山頂き感謝してます♪♪♪

今回盛りだくさん~~~☆なセットになっちゃいました。
ikuさんが素敵な作品を作っていらっしゃる方だったので、悩んでいるうちに、プレゼントの想像が膨らんだんです。

YUWAの生地、Rei。。さんのブログで出会ってから購入までしてしまい、今や我が家のインテリアには欠かせない生地になっております。
これからもいろんな作品作っていきたいわぁ。

No title

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^

この生地、色々なカラーがあるんですよね~。
最近知ったのですが(笑)
ピンク系も見てみたくなりました☆
そして素敵なセットですね^^
スタンプやタグまで凄いです♪
今年も素敵なハンドメイド楽しみにしています~^^ノ

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません