Cuddlyの意味

2009.01.29
オリジナルcuddlyスタンプ


オーダーメイドスタンプで、Cuddlyスタンプを作成する際、気になった事。

   Cuddlyってどんな意味の言葉なんだろう???

皆さんも気になった事ありませんか?
ネットで翻訳しても かわいい とかの意味しか出てこなくて、イマイチぴんとこなかったので、
息子の英語の先生(ネイティブのアメリカ人♪)に聞いてみました!

   Cuddlyの意味

   ぬくぬくと温かいもの
   ぬくぬくとした可愛いもの

だそうで、この ”ぬくぬく~♪” が ”Cuddly” だそうです
赤ちゃんとかもぬくぬく温かくて可愛いからCuddlyなんですって。
毛布とかもCuddlyだそうです。

ハンドメイドのお品物に使う場合、 ハンドメイドのぬくもりを♪ というかんじでしょうかね~。

ちなみに、読み方!
私、 「くっどりー」 だと思っていたのですが、 「カッドリー」 だそうです!
ご参考になれば幸いです。




■オーダースタンプ、お名前入れ等お受け出来ます♪
ご自分のイニシャルスタンプ、アドレススタンプ、MYブランド名入り等、
詳しくは オーダーメイドスタンプの説明 ページをご覧下さいませ。




市販のcuddlyスタンプ集めてみました!

   


Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

>tera2さん

Cuddly、やっぱりハンドメイドをされている方は気になるのですね~~~☆
調べちゃいますよね。うんうん。なんて思いながらコメント読んでおりました。

ご参考になって良かったです!!!
tera2さんの ぬくぬく♪なハンドメイドのお役に立てば幸いです♪

No title

私もネットで意味を調べた事がありますよ(笑)
そんな意味なんですね・・・。分かってよかった~
教えてくれてありがとう。

> iku さん

ぬくぬく暖かで可愛らしいものに使う…という事で、 Cuddlyの言葉はiku さん作製のマフラーにもピッタリ!ですね♪

息子が通っている英会話、ネイティブの方の教室なので、とても頼りになります!
私も勉強する事が多かったりして。
英会話は早いうちに耳を慣らしておいたほうが良いかなぁ…なんて、親の思いが先行している部分もありますが ^^;
なんせ、私、しゃべれないので苦労しておりまして。。。
アンパンマンのABC教室♪楽しんで出来るのがイチバンだと思います☆

>HI factory さん

そうなんです~。  ぬくぬく♪ がポイントなんですよ。
この意味を知ってから、タグを付ける時も、ぬくぬく暖かなハンドメイド作品に着ける事が多くなりました!

HI factory さんの作品にCuddlyのタグを使って頂けてとってもとっても幸せなそらなのでした~☆


そうでしたね^^

私は「カドリー」かと思ってました^^;
意味はなんとなくどこかで「かわいらしい」とか「愛らしいもの」という意味だってことは知りました。
プーさんグッズにも書いてますよね^^(ムスメの食器とかに書いてました)
にしても、息子さん英会話習ってるんですね~!
うちのムスメは専らアンパンマンのABC教室ですw(DSのソフトなんですよ^^;)
では、ポチリンコっと♪

No title

おーなるほど。
なんとなくニュアンスで理解してるつもりでしたけど
「ぬくぬく」がポイントなんですね♪
勉強になりました(*´∀`*)

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません