そらいろ絵本 7月の在店予定日

2014.06.30

しろつめ雑貨店にそらいろ絵本がいる日にちです。
オーダースタンプも午前中のみご予約制で承ります、こちらのコメント欄に宜しくお願い致します。

7月 5,6,12,13(土日), 21(月祝) ,26(土)


しろつめ雑貨店埼玉県川越市作家のハンドメイド雑貨屋

しろつめ雑貨店6月の在店日

2014.06.12

しろつめ雑貨店にそらいろ絵本がいる日にちです。
オーダースタンプも午前中のみご予約制で承ります、こちらのコメント欄に宜しくお願い致します。

6月14、21、28日(土)、29日(日)


しろつめ雑貨店埼玉県川越市作家のハンドメイド雑貨屋

しろつめ草リース

2014.01.19


布花作家 La Ronde Des Fees さんより心のこもった素敵な贈り物が届きました。
花びら1枚1枚ご自分でこてを当てて形造り、花弁を組み立てお花に仕上げ、と気の遠くなるくらいの手の掛かった作品、作成されるのは本当に大変な作業だったと思います、mikaさん本当にありがとうございます。
詳細後日はしろつめ雑貨店Webが完成してからお伝えしようと思います。


ラッピングも布花、これだけで作品。


中身はオーダーさせて頂いたしろつめ草のリース。


早速撮影です。



1月に入ってからしろつめ雑貨店の準備を着々と進めています。
今月末にWEBをリリース出来るように進行中、早く完成させて皆様にお知らせできる様頑張ります!

2014年今年も宜しくお願い致します。

2014.01.06

2014年も皆様にとって良い1年になります様に!
今年もどうぞ宜しくお願い致します。


年賀状

今日から通常生活という方も多いのではないでしょうか?
私もこの冬のお正月生活から通常に戻りました!

このお正月、何をしていたのかというと…
籠って何やらひたすら作業をしておりました。
ものすごい勢いで頑張っておりました(笑)
1月1日もおせち食べて一息ついたらひたすら作業ですよ(笑)
月末、皆様に何らかの形でお披露目できると思います♪
結果が出るまでの間、頑張ってみたいと思います。

パソコン

今年も皆様にわくわくいっぱいお届けしますよ~~~っっっ。





中央林間手づくりマルシェありがとうございました

2013.11.26
中央林間手づくりマルシェ出展して来ました!

委託先petit*tricotさんのご縁で素敵なイベントに参加させて頂きました。
神奈川で盛り上がっているナチュラル系イベント、手づくりマルシェ。
たくさの方にお声掛け掛けして頂き、手づくりの話が絶えない楽しい1日
になりました。
こうしてお客様に作品のご紹介が出来、お話が出来る事が幸せで、刺激を沢山頂きました。
シアワセな1日をありがとうございました!!!









いよいよ今週末は新座ハンドメイドの雑貨市です。
素敵な作家さんが沢山のイベント、今回は駅近のアクセスが良い会場です。
皆様のお越しをお待ちしております!


イベント詳細はこちら↓クリック
東京埼玉手作り市イベントハンドメイドの雑貨市

東京ロハスフェスタ無事終了

2013.09.29
東京ロハスフェスタ無事終了しました!




200以上あるブースからハンドメイドの雑貨市ブースにお越し頂き嬉しい限りです。

常に沢山の方で賑わっていたブース、クリエーター20名の作品をお客様に見て頂き、皆で励みになりました。

お陰様で、お客様にハンドメイドの雑貨市DMもお渡しする事が出来ました!
下記イベントへ是非是非お越し頂ければと思います。
(光ヶ丘から新座は車で10分、所沢は30分の距離です。)


そらいろ絵本主催ハンドメイドの雑貨市
●10月27日(日)埼玉県所沢市開催
 所沢ハンドメイドの雑貨市vol.10 100ブース
  ・所沢出展者募集中です
●12月1日(日)埼玉県新座市開催
 新座ハンドメイドの雑貨市Vol.5 70ブース予定
  ・新座出展者募集中です




毎年の事なのですが、2日間のイベントが本当に楽しくて、夢の様で、仲間っていいなと感謝してもしきれない貴重な時間。
心の温かい仲間に恵まれるって幸せですね、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。


ハンドメイドインジャパンフェス2013

2013.07.24
ハンドメイドインジャパンフェス、とてもいい経験をさせて頂いた2日間でした。
沢山のブースの中からそらいろ絵本ブースを見つけて下さった皆様、ありがとうございました!!!







木工作家の Natural Heartさん、2日間お手伝いありがとう!



ビックサイトで開催。



中夜祭まで楽しませて頂きました。
どのライブも聴きやすくて良かった♪



出会いも、刺激もいっぱい頂いて帰って来ました!
本当に沢山のご縁に感謝しております。

中央林間手づくりマルシェ *お礼*

2013.05.28

中央林間手づくりマルシェ無事終了しました。

新しい出会いや、委託先Petit*Tricotさんが繋いで下さった出会い、本当に沢山の方にお声かけ頂きとても嬉しいイベントとなりました。
沢山の人とお話し出来て、作品の説明をできて、お隣作家さんとお話しして、、、ささやかですが、これがマルシェの醍醐味。 幸せな1日でした。

お客様、初めての方も多かったかと思います、そらいろ絵本ブースへお越し頂きありがとうございました。
主催者の皆様、イベントを作り上げるのは大変だったと思います、皆様お疲れ様でした!
中央林間の皆様、プチトリさんにお世話になっておりますので、お会いできる機会があると思います、これからもどうぞ宜しくお願い致します!

レポはtwitterで呟いてみました。



今後のイベント予定です。
↓の他、プチトリさんでのオーダースタンプ会開催の予定です。

●2013年7月20,21日(土日)
ハンドメイドインジャパンフェス2013  @ビックサイト

●2013年9月28,29日(土日)
東京ロハスフェスタ (ハンドメイドの雑貨市にて) @練馬光が丘

●2013年10月12,13日(土日)
スタンプカーニバル @浅草

●2013年10月27日(日)
所沢ハンドメイドの雑貨市Vol.10


バラとガーデニングショウ2013

2013.05.09
ご縁があって、本日バラとガーデニングショウの搬入へ行って来ました。

土曜日から一般公開なので、一足先に素敵なお庭を見る事が出来て幸せです。

まだ創り途中のブースもあるかと思いますが、来週木曜日まで西武ドーム開催のバラとガーデニングショウへ足を運ぶきっかけになれば幸いです。


バラ越しのターシャテューダの庭


ターシャのお家と庭、素敵でした!


オードリーヘップバーンの庭


SHOP出展ではここが一番良かった。











見きれない位のブース数。
準備中ではありましたが、どのブースも素敵に仕上がっていて、うっとりでした。
会場歩いていてお花の香りで溢れているのもバラとガーデニングショウの魅力。
とっても幸せな1日でした。

PC不良

2013.03.24
PCのネット接続環境が悪くしばしメール返信作業等滞っております、申し訳ありませんが、原因解明まで今しばらくお待ち下さいませ。